hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

自衛隊 婚活パーティー「大人気の国防男子はマッチング率50%!」

こんにちは、NOZZE広報部です。
国防男子…心ときめく響きです。自衛隊、消防士、警察官と日本の平和や安全のために日夜仕事に励む男性たちと、そんな男性と恋したい、結婚したいという女性たちが集まりました。パーティーの開催日はあいにくの曇り空でしたが、28名の男女の熱気で熱いくらいでした!

まずは簡単な自己紹介から。

カジュアルなスタイルからスーツでかちっときめている方まで、国防男子たちのお洋服はさまざまでしたが、その立ち姿から体格の良さは十分に感じられます。椅子に座っているときの姿勢の良さもさすがです。きびきびとした喋り方は、はつらつとした印象を与えます。頼りになりそう…と、国防男子好きにとっては最初から胸キュンポイント満載です。

20150514_02

その後は1対1のフリートーク。
お仕事のことについて熱心に聞く女性の姿が目立ちました。中には自衛隊のみなさまがお仕事で使っている航空機や戦車の話や、“国防男子あるある”で盛り上がっている方も。普段聞く機会の少ない、マニアックな話で盛り上がれるのもこのパーティーの魅力です。

20150514_03

NOZZEでは、こうした婚活お見合いパーティーの時にプロフィールカードをご記入いただいているのですが、血液型や趣味、それから行きたいデートスポットなどをイラストで描き込むスペースもあるプロフィールカードがフリータイムで大活躍してくれます。

何を話そうかと困ったときは、このプロフィールカードがみなさまをアシスト!イラストを描いておくと、それだけで「絵が上手なんですね」と話のきっかけがつかめるので安心してご参加くださいね…とは言っても、今回はプロフィールカードの出番がないくらい、本当に盛り上がっていましたよ。

20150514_04

フリートーク後には、好印象だった方に直接アプローチできるフリータイムへ。その後、ドキドキのマッチングタイムと進み、パーティーも終盤です。貴重な時間を大切にしようと、みなさま本当に積極的です!

フリータイムが終了した後、スタッフに少しお話をさせていただきました。
東日本大震災の後、自衛隊をはじめ国防にかかわるお仕事に就いている方たちの人気が爆発。お仕事に励むひたむきな姿に心を打たれた女性が急増しました。
「やりがいのある仕事で頑張っている男性というだけでなく、自衛官たちは公務員です。給料も安定しているので、結婚して子ども育てていくことを考えても素晴らしいパートナーになると思います」
そしてその言葉に笑顔になる男性の姿が印象的でした。

そして今回のマッチング率はというと、何と50%。28名(14組)中7組という驚異的なマッチング率でした。さすが強いです、国防男子!
ご要望の多い国防男子とのお見合いパーティー、近いうちにまた開催できればと思っています。開催が決定しましたらノッツェ婚活パーティー公式サイトで告知します。パーティーによってはキャンセル待ちがでるほど人気なので、最新情報をチェックお願いします。

PAGE TOP