hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

陸上自衛隊 婚活パーティ「上富良野駐屯地のコラボパーティ」レポート

一面雪に覆われた、上富良野でのふれあいパーティ!

今回は駅近くの公民館にあるホールをお借りして、手作りパーティとなりました♪

かみふらの駅は歴史のある素敵な雰囲気で、町の方も温かく接してくださるとても良いところです。

ところが若い方の出逢いのチャンスはなかなか無いとのことで・・・今回のパーティでぜひたくさんの方に出会って頂きたい!と気合が入りました☆

陸上自衛隊 上富良野駐屯地紹介

上富良野駐屯地は、北海道の四季折々の美しさを持つ十勝岳連峰の麓に位置する歴史と伝統ある駐屯地です。

「大同団結・和」「地域社会との共存共栄」を駐屯地司令の要望事項とし、自衛隊に対する国民と地域の期待に応えるため、平素から訓練を積み重ねるとともに、理解と信頼を深め、地域と関わる様々な分野で貢献する活動を行っています。



上富良野駐屯地ホームページより https://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/unit/butai/kamifu_station/

パーティ会場オープン時の様子

パーティ開始前、周りの人を意識しつつもお話できず、気まずい雰囲気・・・。

パーティあるあるですよね(笑)

ノッツェ.の自衛隊コラボパーティでは、そんなことはありません!

音楽に乗りながらハイタッチでの初対面!

手に触れることでコミュニケーションが取れ、最初からぐっと距離が近づきます。

パーティ開始の様子

最初はテーブルごとに食事をしながらのグループトーク。

お隣になった方と話しこんで盛り上がっている姿が多く見受けられました。

たまたまお隣になったのも、何かのご縁。

一つ一つの出逢いを大事にして、共有している時間を楽しむ。

そんな光景が印象的でした。

パーティ中の様子

そしてもはやノッツェ.の自衛隊パーティには欠かせない、『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』毎回、確実に盛り上がるイベントです!

ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。

まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。

負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。

上富良野の皆様は、今までの自衛隊コラボパーティの中でも一番並び方がお上手でした!(笑)

とても綺麗な2列での決勝戦!

最後は男性が華を持たせてくださったのか!?女性の優勝で大盛り上がりでした☆

そしていよいよフリータイム!

今回は遠慮がちな方が多く、あまり動きの少ない状態に。

楽しそうにお話はしていますが、果たして気になる方とお話できているのでしょうか?

心配したスタッフがドンドンお声かけをしていきます。

ようやく終盤に、スタッフのアシストでちらほらカップル席に移動する様子が見られました。

果たしてカップルができるのか!?

スタッフが内心ドキドキしながらフリータイムが終了となりました。

パーティ終了時

スタッフの心配をよそに、8組のカップルが誕生しました!

皆様ちゃんと意中の方とお話できていたようです。

少し恥ずかしそうな、でも嬉しそうなカップルの皆様を見ていると、外の寒さを忘れるくらい暖かい気持ちになりました♪

雪の中にも関わらずご参加いただいた皆様が、末永いご縁となりますよう・・・願っております☆

ノッツェ.のパーティはその時出会うだけでなく、その後も末永く続くことを目標に開催しております。

パーティでカップルになった後に続かない・・・そんな時は是非ご相談下さい。

婚活から結婚後の相談にも乗れる資格を持った婚活アテンダントが、プロの視点でアドバイスいたします!

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP