hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

航空自衛隊 婚活パーティー 「福岡県春日市 春日基地×ノッツェ.コラボお見合いパーティ」レポート

1、パーティーの概要

スタッフも釘付けになる格好良さ。。。。

春日基地施設内でのパーティーは、かなりレアな体験ができることでも大人気です!

会場は福岡空港内にある春日基地の専用空輸ターミナル。

一般人は航空祭などでも入ることのできないエリアで、すぐ横に滑走路がある非日常な光景に女性のテンションも上がりました!

今回のパーティーは

・春日基地太鼓部の和太鼓演舞

・至近距離でT-4エンジン始動~離陸見学

・20対20でのパーティー

と、レアな体験ができる楽しい内容でした!(^^)!

2、航空自衛隊 春日基地紹介

航空自衛隊春日基地は、西部航空方面隊司令部等が配置されている航空自衛隊の基地。

春日基地自体は飛行場を備えていないが、近隣にある福岡空港の一角に飛行場地区があり、航空部隊はこちらに分屯している。

基地内には飛鳥時代に整備された古代道路である「古代官道」の遺構が現在でも残されており、学術調査も行われている。

(Wikipediaより引用)

3、ご対面時~見学の様子

まず参加者が顔合わせをした後に、太鼓隊の演舞を見学。

航空機材を従えての迫力、そして鍛えた体での力強い演舞に圧倒されました!

その後滑走路に移動し、ブルーインパルスと同じT-4のエンジン始動から離陸までを至近距離で見学しました。

この一連の流れを少人数で見学できるのは本当に貴重な体験です!

その近さと音の凄まじさに女性参加者の皆さんは驚きながらも、写真を撮る手が止まりませんでした☆

T-4が滑走路へと移動した後は、航空自衛隊の専用消防車を見せて頂きました。

担当の隊員様がホースを出したりと詳しい説明もして下さり、皆さん「へえ~!」と感心して聞き入っていらっしゃいました。

消防車の見学が終わる頃、ちょうど先ほど見学したT-4が2機での離陸!

空に消えていくペアの機体を撮影しつつ、皆で見送りました。

4、パーティー開始の様子

基地内パーティーなので、隊員様は皆さん制服でのご参加です。

凛々しい制服姿は毎回女性に大人気!

女性に会場で1列に並んで頂き、そこに制服姿の隊員様が入場してエアハイタッチで改めてお顔合わせとなりました。

女性にはスタンバイしていただき、、、
男性は会場へ!
エアハイタッチで入場です

5、パーティー中の様子

ソーシャルディスタンスを守るため、3人掛けの長椅子の端と端に男女で座り、二人の間にはお菓子がスタンバイ(笑)

順番にお1人ずつと2ショットでお話していきます。

途中で開催するチーム対抗の『ピンポン玉リレー』ゲームでは、チームのアンカーがMCにピンポン玉を渡すのですが、全員が殺到して大混乱!笑

皆さん大盛り上がりで楽しんでくださいました♪

優勝チームには春日基地准曹会様よりチーム全員に賞品が贈呈されました。

その後はいよいよフリータイムに突入!

お話したい異性の番号を書いてスタッフに渡すと、その異性と必ず話す時間を作ってもらえる魔法のカード、通称『お声掛けカード』。

このカードに話したい異性の番号を書いてスタッフに渡して頂ければ、スタッフが仲介させて頂きます!

開始直後からカードがたくさん飛び交い、皆さん積極的に2ショットでお話していらっしゃいました(´艸`*)

6、パーティー終了時

フリータイムが終わり、いよいよドキドキのカップル発表!

今回は5組のカップルが誕生しました!(^^)!

男性が女性をお迎えに行き、手を取ってMC席へエスコート。

手を差し伸べてナイトのように女性をお迎えする隊員様に、周りの女性も思わずうっとりと(笑)、拍手していらっしゃいました。

今後もご参加くださった方たちが楽しんで頂けるよう、ブラッシュアップして参ります!

毎回多くのカップルが誕生し、笑顔があふれるノッツェ.のパーティーへ是非ご参加ください!(^^)!

カップル集合写真!

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP