hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

縁結びは手料理で!愛され”お結び”ピクニック開催!

あなたは「おにぎり」「おむすび」どっち派?

本日6月18日は、父の日でもありますが、おにぎりの日だということはご存知でしたか?
私もつい先日までは、そんな記念日があるということ知らなかったのですが・・・
むしろ、個人的には「おにぎり」よりも「おむすび」と幼少期から呼んでいたので、地方からきた転校生が小学校の遠足で「おにぎり」と言った時には、方言なのかなっと思っていたぐらいですが、調べてみると、日本の大部分では「おにぎり」と呼ばれていて、ごく一部の地域だけ「おむすび」と呼ばれているみたいですね。
「おむすび」=神の形(山型)をかたどって食べるものらしいので、ご縁結びには最適な手料理かもしれませんよ。
今日からでも「おむすび」を作って、公園にピクニックデートにいかれてはいかがでしょうか。
ノッツェでは、一足先に、おむすびをつくって縁結び!「愛され”お結び”ピクニック」を開催したので、当日の模様をお届けします。
ブログ仕様02

愛され”お結び”を一緒に作って”縁結び”!

講師は愛されめし協会代表理事の青木ユミ先生です。
料理で彼の心と胃袋をつかみたい女性のための「愛されめしclass」を主宰されています。
異性に手料理を作ってもらうのもとても嬉しいですが、男女混合で一緒に手料理を作るのも楽しいですよね。
キッチンスタジオについて、まずはエプロンに着替えます。
普段異性のエプロン姿なんて、なかなか見れないですから、それだけでもテンションあがります。エプロンをつけなれていない男性のフォローをしている女性達の姿もちらほらと。
準備を整えてから、いよいよ青木先生によるレクチャーの開始です。

0603お結び_025

美味しく作るコツは相手をよく知ること!

普段は1人で作ることの多いかもしれませんが、一緒に作るという共同作業は、同じ目標に向かって完成させるので、心の距離が自然と近付きます。
料理はレシピ通りが正解ではなく、相手の好みに合わせて作れたら正解です。
味覚は人によって違うので、相手に美味しいと言ってもらえる料理を作るためには、相手のことをよく知る必要がありますね。
料理は、相手をよく知ることに繋がるので、人を大切にすることが身につきます。
人を大切にする、「他者貢献」ができる人は愛されます。
一緒に作ることで将来の家庭のイメージもつくので、わからない時はお互いにどんどん話しかけていきましょう。(青木ユミ先生より)
0603お結び_045
青木ユミ先生の手本を参考に、皆でおむすびを作っていきます。
0603お結び_037

彩りも上手に結ぼう

公園ピクニックにぴったりあった竹製のお弁当箱に出来立ての手料理をそれぞれ詰めていきますが、「おむすび大きくつくりすぎた!」「おむすび小さく作りすぎてお弁当箱スカスカになっちゃった」など、なかなか丁度よく上手く作るのは難しいですが、そう言った状況も一緒に作れるから楽しめる醍醐味です。
0603お結び_058
0603お結び_057

大人気のピクニックスポットの新宿御苑へ!

各自のお弁当を広げる前に、改めて自己紹介からスタート♪
0603お結び_061s
自己紹介の後はいよいよ・・・実食!0603お結び_067
皆でワイワイ食べた後は、いざ、都心の森林浴へ!0603お結び_073
綺麗な自然に囲まれたピクニックは会話も弾んで、足取りも軽やかですよね。0603お結び_075

次回の共同料理Lessonは

絶品☆熱々本格カリーでスパイシーな出逢い
『愛され☆夏カレーレッスン』
この夏、“恋愛運UPがする?!カレー”でお目当ての人の胃袋をつかめ!

【日時】8/20 (日)16:30―19:00(受付開16:15から)
【開催場所】愛されめし協会キッチンスタジオ@四ツ谷三丁目http://koimesi.com/?page_id=4150
【講師】愛されめし協会代表理事 青木ユミ先生、岡本由紀子先生
【参加人数】最大16名 (男女8:8)
【対象】男女 未婚者 年齢25~45歳位まで
【参加費】5000円 
【キャンセル概要】開催日7日前(8/13)過ぎてのキャンセルは参加費全額お支払い頂くことご了承頂きますよう宜しくお願いいたします。
【持ち物】エプロン、ハンカチ
【参加者特典】四谷三丁目近隣カフェマップ、「2017神宮外苑花火大会」鑑賞穴場スポットMAP@四谷(四谷三丁目駅―四谷駅 東京メトロ丸の内線池袋行きで2分)
※応募者多数の場合は抽選となりますこと、ご了承くださいませ。
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *
【お申し込み・問い合わせ】
NOZZEセミナー事業部 10:00-19:00 火曜日定休
Mail:counseling@nozze.com

PAGE TOP