hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

陸上自衛隊 婚活パーティー 「北海道紋別郡 遠軽駐屯地×ノッツェ.コラボふれあいパーティ」レポート

1、パーティの概要

今回は2020年7月に開催した『大村駐屯地ふれあいパーティー』以来、実に2年3か月ぶりに対面式での陸上自衛隊×ノッツェ.自衛隊婚活応援室のコラボパーティーが開催となりました!
『遠軽駐屯地ふれあいパーティ~NOZZE.コラボ~』レポートです!

遠軽駐屯地曹友会様は『コロナ禍の中でも隊員様に出逢いの機会を』との想いで、オンラインでのノッツェ.コラボパーティーを毎年開催していらっしゃいました。
今回は念願の対面式ということで、曹友会様で地元近郊の女性を募っての開催です。
降雪間近の遠軽、駅の周りは紅葉が綺麗でした。

今回のパーティーはコロナ禍の状況も踏まえ、会場だけお借りして飲食は曹友会様でご用意して頂くスタイル。
飲み物はお一人ずつ持ち運べるように数種類のペットボトルを1人2~3本ご用意。


食べ物は個包装されたお菓子を色々と揃え、アルミのパーティー皿に盛りつけられました♪
各テーブルには消毒液も置かれ、感染拡大防止措置を施して準備万端です。

しかし・・・!元々12対12のパーティーでしたが直前にコロナ感染者が増加し、その影響で女性の半分が参加できなくなるというハプニングが発生!!
最終的に12対7で開催することになってしまいました。

そこでスタッフ一同で緊急ミーティング!
結果、最優先事項は「参加してくださる方に楽しんで頂く」ことにし、
・ 少人数でも楽しめるよう、男女の人数差があってもポツン・・となる方が出ないようにする
・ あえてテーブル数を増やし、席替えごとに交流ができるようなミニゲームを開催する
事に決定。
テーブル配置もパーティー内容も全て変更し、開始時間を迎えました。

2、陸上自衛隊 遠軽駐屯地紹介

遠軽駐屯地とは、北海道紋別郡遠軽町向遠軽272に所在し、第25普通科連隊等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地。師団スキー大会では常に優勝を得ていた非常にスキーが強い部隊でもある。

ウィキペディアより引用

3、パーティ会場オープン時の様子

結婚式場として使用されている『パークベルズ大村』の広い会場にて開催。
会場入り口でリモートでの検温・アルコールによる手指消毒など、コロナ禍前とは違い『新しい生活様式』に対応した受付になりました。
ご参加の皆様もご理解くださり、全員マスクを着用してご来場頂きました。
そしてマスクの重々しさをなくす為、スタッフ含め全員動物の鼻モチーフを付けました♪

4、パーティ開始の様子

今回は制服着用での開催!
新旧の制服が見られ、どちらも凛々しくて素敵でした(´艸`*)
しかしそのお顔はモンスター!(笑)
ハロウィンが近いこともあり会長のアイデアで、隊員様は曹友会がご用意したモンスター仮面をつけての登場です!
自己紹介代わりに日頃鍛えている肉体を使った腕立てや受け身などをそれぞれ披露して頂き、女性にアピール☆

5、パーティ中の様子

その後は1対1やテーブルを囲んでのワイワイお話タイムなどがあり、男性がテーブルを移動するごとに行われるミニゲームも大盛り上がり!(^^)!
『ミッキーマウス』のお題で画力を競うゲームでは、皆様一生懸命書いてくださいました。

スタッフだけでなく参加者皆様の協力があり、一丸となって全員で楽しい空間を作り上げました!
ハプニングにも関わらず、むしろ逆に大人数のパーティーではなかなかできない、一人ひとりの気持ちが近づく大変印象深いパーティーとなりました。

人数差を考えてあえてカップリングはせず、連絡を取りたい方に自分の連絡先を書いたカードを渡すシステムを採用。
これはカードをスタッフが集めて、参加者の番号が書いてある封筒に入れて渡します。
まずはお友達から・・・ということで複数のお相手へのお渡し可!♪

6、パーティ終了時

パーティーが終わった後、参加者の皆様を見送った際に「楽しかったです」と温かい声をかけて頂き、どうなることかと張り詰めていた気持ちが一気にほぐれた瞬間でした。

パーティーは生ものです。
今回のようなハプニングは常に発生する可能性がございます。
そのような場合でもご参加くださった方たちが楽しんで頂けるような内容を考え、臨機応変に対応できますよう自衛隊婚活応援室スタッフ一同、日々奮闘して参ります!



ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

 



PAGE TOP