hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「長崎佐世保・相浦駐屯地×ノッツェコラボ・オンラインお見合い」レポート

1、パーティーの概要

6/26に開催しました『相浦駐屯地曹友会様コラボ・オンラインお見合い』レポートをお送りします!(^^)!
長崎県の佐世保市にある、九州で2番目に広い『相浦駐屯地』
水陸機動団があることでも有名です。
そこで日々頑張っていらっしゃる隊員様へ、オンラインを使った出逢いのサポートに向かいました!

2、陸上自衛隊 相浦駐屯地紹介


 相浦駐屯地は、佐世保市の中心から西北10Kmに所在し、西海国立公園九十九島の一隅に位置する総面積93万㎡の広大な地域で風光明媚な駐屯地である。
 駐屯地は、昭和16年旧海軍佐世保鎮守府隷下第2海兵団が駐屯し、昭和20年から30年まで米軍が駐留した。
昭和30年8月日本政府に返還の経過を経て同年10月、針尾駐屯地から第8新隊員教育隊が移駐し、陸上自衛隊として発足した。
その後、昭和44年8月、第3教育団本部が別府駐屯地から移駐。
平成14年3月西部方面普通科連隊が新編された。
平成25年3月第3教育団を廃止、西部方面混成団新編した。平成30年3月西部方面混成団が久留米駐屯地へ移駐し、同じく水陸機動団が相浦駐屯地に新編され現在に至っている。(陸上自衛隊HPより引用)

wikipediaより引用

最寄りの佐世保駅には、観光客だけでなく地元の人々にも愛されている老舗のちゃんぽん店が2軒あり、今回開催に尽力して頂いた『相浦駐屯地曹友会の事務局長』お勧めのお店で野菜たっぷりの美味しいちゃんぽんを頂きました(^^)

3、婚活パーティー前の準備


予めご参加の皆様には無料のZOOMアプリをインストールして頂きます。
ノッツェより、当日の仮想婚活パーティー会場への招待状URLをお送りします♪
ZOOMの使用方法に不安がある方も心配無用!
当日までにノッツスタッフが接続テストを行います☆
今回は隊員様9名とノッツェが募集した女性10名がご参加です。
今回は皆様制服でのご参加です!
結婚相談所ノッツェと陸上自衛隊のコラボ婚活パーティーでは、今までに夏服や迷彩柄の戦闘服での開催はあったものの、今回の紺色の制服での開催は初となります。
凛々しい制服姿に、参加女性のテンションも上がります!!

4、パーティースタート時の様子


隊員様の会場は広いお部屋で、十分な距離を取って机を配置。
それぞれの席に充電用のコンセントもあり、準備は完璧です☆
女性はご自宅から、リラックスした状態でのご参加です。
画面越しにカーテンや壁紙でお部屋の雰囲気が感じられるのも、オンラインの魅力です。
接続トラブルも無くスムーズに進み、オンライン上に全員集合!
主催の相浦駐屯地曹友会事務局長様の乾杯を合図に、いよいよ婚活パーティースタートです☆

5、婚活パーティー中の様子

フリップを使って自己紹介中♪

お見合い中は、隊員様手書きのフリップを使って自己紹介しつつ、共通の話題で盛り上がっていました♪
これは上富良野駐屯地曹友会様のアイデアを真似して始めましたが(笑)、もはや定番となりました!
隊員様も女性も、お話がスムーズに始められると大好評です♪

お見合い中♪

6、婚活パーティー終了時


今回の婚活パーティーでは3組のカップルが誕生しました\(^o^)/婚活
ぎりぎりまで参加を迷っていた女性がカップルとなり、パーティー後に『背中を押してもらってありがとうございました!素敵な人とカップルになれて嬉しいです!勇気を出して参加して良かったです。』と嬉しいメールを頂きました(^^)
カップルの皆様が、末永いご縁になりますよう心から願っております☆

ノッツェのオンライン婚活パーティーでは初めての方でもしっかりサポートさせて頂きますので、ぜひトライしてみて下さい(^^)
ワクチン接種が進んで少し光が見えてきた状況ですが、しかしまだまだ従来のようなイベントが自由に開催できるのは時間がかかりそうです。
その日が一日も早く来るよう願いつつ・・・待つだけではなく、少しでも出逢いのご縁を繋ぐお手伝いができればと思います。

同時に、少人数で密にならないよう配慮した新しいイベント『NO密!デート婚活』も開始しました!
ノッツェでは、普通に出逢いにくいこのような現状だからこそ、出逢いをサポートさせて頂ける新しい事を日々考えています!(^^)!
楽しい婚活イベントに、ぜひご参加お待ちしております♪

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

 

PAGE TOP