hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「埼玉大宮駐屯地×ノッツェコラボ・オンラインお見合い」レポート

パーティーの概要

今回は、2020/11/15に開催しました『大宮駐屯地曹友会様コラボ・オンラインお見合い』レポートをお送りします!(^^)!
コロナ禍の2020年、オンラインはすっかり身近な存在となりました。
今回は、そのオンラインを使って自衛隊員様の出逢いをサポートするコラボ開催第二弾にして、初の男性全員迷彩服での開催です\(^o^)/
自衛隊員様との出逢いイベントにご参加下さる女性に『自衛隊員様の魅力は?』とのアンケートを取ったところ、毎回上位に来るのが『制服萌え!』(笑)
そんな制服好き女子には嬉しいドレスコードです☆

陸上自衛隊 大宮駐屯地紹介

大宮駐屯地は、埼玉県さいたま市北区日進町1丁目40番7に所在し、陸上自衛隊化学学校等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地です。
地下鉄サリン事件や東海村JCO臨界事故の際に活躍した第101化学防護隊も駐屯しています。(ウィキペディアより

パーティー前の準備


予めご参加の皆様には無料のZOOMアプリをインストールして頂きます。
ノッツェより、当日の仮想パーティー会場への招待状URLをお送りします♪
ZOOMの使用方法に不安がある方も心配無用!
当日までにノッツェスタッフが接続テストを行います☆

パーティースタート時の様子

今回ご参加頂きましたのは、隊員様12名・女性12名。
隊員様は靴もカバーを着け、厳重なコロナ対策を施した状態。
曹友会様が手配してくださいました、駐屯地内施設にて3部屋に別れて十分な距離を保ってスタンバイ。
女性はそれぞれのご自宅でスタンバイ。
ノッツェスタッフもWi-Fiを持参して会場にスタンバイ。
いよいよ受付スタートです!

パーティー中の様子

受付が終了し、いよいよ画面上に全員集合です!
隊員様が口々に「すごい!皆いる!!」「これ楽しい(^O^)!」と言う声があちこちのお部屋から聞こえました♪

いよいよ仮想の個室に移動し、画面上で男女1対1の状態でお見合いが始まりました。

お見合い中の様子


普段はなかなか体験できない、戦闘服姿の男性とのお話に、女性のテンションも高めになります☆
楽しそうな声が3部屋全てから聞こえ、皆さん楽しんでいるご様子♪
終始和やかな雰囲気の中、あっという間にいよいよ全員のお見合いが終了しました。

再度全員が同じ仮想部屋に集合して最終カップリング!
今回はめでたく3組のカップルが誕生しました\(^o^)/

カップルになったお二人には仮想個室に移動して頂き、ご連絡先の交換タイム♪
密にならない状況で実際にお会いできるように繋いで頂きます。
惜しくもカップリングされなかった隊員様も、カップルになった方への祝福の言葉と拍手などで盛り上げて下さり、隊員様同士の仲の良さを実感しました(^_^)

パーティー終了時

カップルになった方も無事に連絡先を交換し、喜びのピースサイン☆
大宮駐屯地曹友会の旗を前に、ノッツェスタッフも入れて頂いての集合写真を撮影しました!

隊員様にとっては今までのパーティーとは全く違う、初めて体験するオンラインのイベントでしたが、曹友会の皆様、そして参加者の皆様も楽しんで頂けたようでした♪
今後は更に多くのカップルが誕生しますよう、ブラッシュアップした楽しいオンラインお見合いをご提供して参ります。
ノッツェでは、普通に出逢いにくいこのような現状だからこそ、出逢いをサポートさせて頂ける新しい事を日々考えています!(^^)!
楽しいイベントに、ぜひご参加お待ちしております♪

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP