hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「北海道 名寄駐屯地×ノッツェコラボ・オンラインお見合い」レポート

1、パーティーの概要

今回は、3/20に開催しました『名寄駐屯地曹友会様コラボ・オンラインお見合い』レポートをお送りします!(^^)!
日本最北端の陸上自衛隊駐屯地である名寄駐屯地。
九州や本州では桜が満開を告げる中、名寄はまだまだ雪で真っ白の世界です。

そんな寒い中で日々頑張っていらっしゃる隊員様へ、出逢いのサポートに向かいました!

2、陸上自衛隊 名寄駐屯地紹介

「陸上自衛隊 名寄駐屯地」が所在する名寄市は、道北地方の商業・産業の中心都市で、名産の「もち米」や「アスパラガス」などが人気です。また、美味しい「煮込みジンギスカン」の発祥の地でもあります。
 夏になると、たくさんの向日葵が咲く「ひまわり畑」、冬には雪質日本一の「ピヤシリスキー場」、ギネス記録に認定された「北の天文字焼き」、極寒の中で輝く「サンピラー」などを見ることができます。
 平成23年には、映画「星守る犬」のロケ地に選ばれ、「なよろ市立天文台きたすばる」を背景に俳優の「西田敏行」さん、「玉山鉄二」さんなどが出演されました。

名寄駐屯地公式ホームページより引用

今回は交通の事情によりかなり早い時間に駐屯地へ到着しましたので、曹友会会長様がお気遣いくださり、資料館を見学させて頂きました。
資料館の名前は『北勝館(ほくしょうかん)』。
最北端の駐屯地にある資料館にふさわしく「北で勝つ」という意味だそうです。
館長から展示物の説明をして頂き、とても贅沢で有意義な時間でした!
昔、トドの被害対策で自衛隊が派遣されたという北海道ならではのエピソードなど、興味深いお話をたくさん伺いました。
館長はイラク派遣に実際に行かれていたそうで、イラク派遣コーナーの展示物の中に当時の館長ご自身のお写真がありました。
お話をお伺いしたところ、イラクの方は親日家が多く、日本からの自衛隊員様にはとても良くして下さったそうです(^^)

3、パーティー前の準備

予めご参加の皆様には無料のZOOMアプリをインストールして頂きます。
ノッツェより、当日の仮想パーティー会場への招待状URLをお送りします♪
ZOOMの使用方法に不安がある方も心配無用!
当日までにノッツェスタッフが接続テストを行います☆
今回ご参加頂きましたのは、隊員様11名・女性11名。
曹友会様が手配してくださいました、駐屯地内施設にてパテーションで区切った個室ブースの中で隊員様がスタンバイ。
女性はご自宅でスタンバイ。
隊員様の中には、迷彩の戦闘服でご参加の方もいらっしゃいました。

4、パーティースタート時の様子

いよいよ受付スタートです!
しかし・・・まさかのwifi電波状況不良で隊員様のZoom接続が途切れてしまう
トラブル発生(><) オンラインならではのトラブルでバタバタしてしまいましたが、ご参加の皆様のご協力で無事にスタートしました。 「大変ですね(^^;)」と優しくお声をかけてくださった隊員様に感謝の気持ちでいっぱいです!!

5、パーティ中の様子

なんとか受付が終了し、いよいよ画面上に全員集合です!
名寄駐屯地曹友会会長様の「乾杯!」の声に、ご参加の皆様それぞれがご用意された飲み物で乾杯しました(^^)/

いよいよ仮想の個室に移動し、画面上で男女1対1の状態でお見合いが始まりました。


いつも通り、始まると画面越しにワイワイ楽しくお話しする声があちこちの個室から聞こえてきました!
初めてのオンラインでの開催に少し不安を感じていらっしゃったご様子の曹友会会長様も「皆、結構話しているな~」とご満足のご様子でした(^^)

楽しい時間はあっという間に終わり、今回は2組のカップルが誕生しました\(^o^)/
その中のお一人は迷彩服でのご参加の隊員様。
やはり自衛隊好き女子には、自衛隊員らしい服装が人気のようです(^_^
どうしてもリアルにお会い出来るパーティーに比べると、オンラインではカップル数が少なくなることがありますが、更に研究を重ねてカップルが増えますよう工夫したいと思います!

カップルになったお二人には仮想個室に移動して頂き、ご連絡先の交換タイム♪
密にならない状況で実際にお会いできるように繋いで頂きます。

6、パーティ終了時

ご参加した隊員様から「オンラインもいいけど、本当のお見合いしたいです」という生の声をお伺いし、やっぱり皆さん出逢いたい気持ちはお持ちなのだなと再確認しました。
まだまだ以前のようなパーティーは難しい状況ですので、今後もオンラインお見合いのご要望があるかと思います。
同時に、少人数で密にならないよう配慮した新しいイベント『NO密!デート婚活』も開始しました!
ノッツェでは、普通に出逢いにくいこのような現状だからこそ、出逢いをサポートさせて頂ける新しい事を日々考えています!(^^)!
楽しいイベントに、ぜひご参加お待ちしております♪

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP