hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「北海道上富良野駐屯地×ノッツェコラボ・オンラインお見合い」レポート

パーティーの概要

今回は、2020/12/5に開催しました『上富良野駐屯地曹友会様コラボ・オンラインお見合い』レポートをお送りします!(^^)!
上富良野駐屯地曹友会様とは、去年の今頃2回コラボ・パーティーを開催しました。
今年は様変わりしたパーティーとなりますが、昨年同様に楽しんで頂けるようにと、ノッツェ・スタッフも準備万端で向かいました。


今季初めて本格的な降雪になり、まるでおとぎ話の世界に入り込んだような雪景色の中を進み、上富良野駅に到着しました。
ここ上富良野は、菅田将暉さんと小松菜奈さんが主演の恋愛映画『糸』のロケ地になった場所。
“めぐり逢う、愛の物語”がテーマの映画のロケ地でのパーティーで、たくさんの素敵な出逢いが生まれそうです(^_^

陸上自衛隊 上富良野駐屯地紹介

上富良野駐屯地は、北海道の四季折々の美しさを持つ十勝岳連峰の麓に位置する歴史と伝統ある駐屯地です。
「大同団結・和」「地域社会との共存共栄」を駐屯地司令の要望事項とし、自衛隊に対する国民と地域の期待に応えるため、平素から訓練を積み重ねるとともに、理解と信頼を深め、地域と関わる様々な分野で貢献する活動を行っています。

上富良野駐屯地ホームページより引用

パーティー前の準備

スマホ、PCが苦手な方にはスタッフがサポート致しますのでご安心ください。

予めご参加の皆様には無料のZOOMアプリをインストールして頂きます。
ノッツェより、当日の仮想パーティー会場への招待状URLをお送りします♪
ZOOMの使用方法に不安がある方も心配無用!
当日までにノッツェスタッフが接続テストを行います☆

パーティースタート時の様子

今回ご参加頂きましたのは、隊員様10名・女性10名。
曹友会様が手配してくださいました、駐屯地内施設にてパテーションで区切った個室ブースの中で隊員様がスタンバイ。

曹友会の皆様のアイデアで用意した自己PR用のフリップ代わりの紙に、隊員様が自由に絵や出身地などを書いたり、スマートフォンスタンドや箱などを使って画面の高さを調整したりと、皆様準備万端です!

パーティ中の様子

受付が終了し、いよいよ画面上に全員集合です!
自己紹介の時に、隊員様は準備していたフィリップを見せて女性にアピールしていました\(^o^)/
とても楽しいコミュニケーションツールでしたので、今後のコラボ・オンラインお見合いの時には、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います(^_^)

いよいよ仮想の個室に移動し、画面上で男女1対1の状態でお見合いが始まりました。
初めてのオンラインお見合いに「大丈夫かな?」と少し心配していらっしゃった曹友会の皆様でしたが、いざ始まると画面越しにワイワイ楽しくお話しする声があちこちの個室から聞こえてきました!

楽しい時間はあっという間に終わり、今回は3組のカップルが誕生しました\(^o^)/
カップルになったお二人には仮想個室に移動して頂き、ご連絡先の交換タイム♪
密にならない状況で実際にお会いできるように繋いで頂きます。

パーティ終了時

曹友会の旗を前に撮影する集合写真にはノッツェの現地対応スタッフもお邪魔させて頂きました(^_^
ご参加した隊員様から、「思っていたより楽しかった」「久しぶりにたくさんの女性と話した」などのお声を頂きました。

曹友会会長様の「コロナ禍の中でも何かできる事をしてあげたい」という隊員様を思いやるお気持ち、また事務局の皆様の、横断幕にもあるとおりの「笑顔と強い絆」に触れることができ、少しでもそのお手伝いができた事はスタッフ一同とても嬉しく光栄です☆
今後は更に多くのカップルが誕生しますよう、ブラッシュアップした楽しいオンラインお見合いをご提供して参ります。
ノッツェでは、普通に出逢いにくいこのような現状だからこそ、出逢いをサポートさせて頂ける新しい事を日々考えています!(^^)!
楽しいイベントに、ぜひご参加お待ちしております♪

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP