hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

明るくて、話上手な女性はモテる!?女性芸人さん参加婚活パーティー開催!

自慢みたいになって申しわけないのですが、大盛況だったのでご報告させてください!
7月14日更新の「広報ブログ」では、落語+婚活パーティーというNOZZEでは初の試みとなった「THE笑婚(わらこん)」の第1回の模様をお伝えしました。

落語家の三遊亭金時(さんゆうてい きんとき)師匠をお迎えして、たっぷり笑った後だからかもしれませんが、とても和やかなムードでトークタイムも進み、たくさんのカップルが誕生しました。素敵な笑顔の皆さまを見ながら、私たちスタッフも笑いのパワーって本当に大きいんだな~と実感しました。

そして迎えた「THE笑婚」の第2回目(7月18日開催)。今回は、女芸人の卵さんとお笑い好きな男性の婚活パーティーというスタイルで開催しました。場所はサブカルの街・中野にあるイベントスペースです。
女芸人さん、人気ですよね。テレビをつけたら誰かしら出ているような気がします。若手だとニッチェやおかずクラブ、それから婚活パーティーに通いまくっていると公言している横澤夏子さんなどなど、名前を挙げればキリがありませんが、「THE笑婚」に参加いただいたのは、そうした今をときめく女芸人さんに続けと頑張る素敵な女性たちです。

20160804_01

たとえばNOZZEでも、お見合いの席やパーティーの場では、男性から女性に自然な雰囲気で声をかけられるようにアドバイスもさせていただきます。
男性も女性もお互いに、なんとなくですが、声をかけるのは男性からと思っているふしがあります。だから口下手であがり症だという男性は、どうやって話しかけようと苦労されますし、現に悩んでいる男性は大勢いらっしゃいます。そういう男性は、女性が会話をリードしてくれたらなと内心は思っているかもしれません。

しかし、今回のパーティーでは、男性がどうやって声をかけようなんて心配する必要は一切なし! なぜなら女性たちはしゃべりのプロになろうとしている面々。最初の乾杯の音頭から仕切って、場を盛り上げてくださいました。
男性の参加者は、彼女たちから次々と飛び出す笑いに爆笑しているだけで、会話がどんどん進むのです。男性たちは、彼女たちの笑いによるおもてなしに、とてもリラックスできたと思います。NOZZEスタッフも、さすがだな~と仕事を忘れて笑いっぱなし。

20160804_02

本当は婚活パーティーだから、少し大人しくして女性らしい面もアプローチしたかったかもしれません。しかしそこは芸人魂なのか、トークタイムでペアが変わるたびに、丁寧にプロフィールを聞いたり、お笑い好きな男性なら興味深いであろう業界のちょっとした話を披露したり、今この場に必要な笑いや話は何かを探りながら、どかんどかんと笑わせます。マイクを使ったガイダンスの声もかき消されるくらい笑い声が響いていました。

20160804_03

告白タイムでマッチングしなかったときですら、悲しさを笑いに変えて弾ける女性たちが、とてもチャーミングに見えましたし、男性側も「かわいいな」と思われたはず。その証拠にカップルもたくさん誕生しました! 改めて、おもしろい女性はモテるのだということを実感しました。

「THE笑婚」は、さまざまな笑いのスタイルを婚活パーティーとコラボさせながら、今後も開催していきます。ぜひご参加くださいね。

45歳からのプラチナ女子宣言!!
〜 恋も仕事も最高に輝く46の習慣 〜

単行本(ソフトカバー)
– 2016/1/28
須野田 珠美 (著)
出版社: 幻冬舎 (2016/1/28)

NOZZEの女社長 須野田珠美のブログ 『Love is Action!』はこちらからご覧になれます

PAGE TOP