hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「大宮駐屯地の基地内コラボパーティー」レポート

今回は通常入ることのできない、自衛隊施設内での婚活パーティー!

陸上自衛隊の駐屯地内での開催です。

まずは自衛隊広報のビデオで自衛隊についてお勉強☆

その後、普段自衛隊員の方が使っている特殊装備を見学しました。

特に防護服は何十キロという重さのものばかりで、実際に手にとってみて「これを着て動き回るんですか!?」と驚きました。

陸上自衛隊 大宮駐屯地紹介

大宮駐屯地は、埼玉県さいたま市北区日進町1丁目40番7に所在し、陸上自衛隊化学学校等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地です。

地下鉄サリン事件や東海村JCO臨界事故の際に活躍した第101化学防護隊も駐屯しています。(ウィキペディアより)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E9%A7%90%E5%B1%AF%E5%9C%B0

婚活パーティー会場オープン!

そんな状況で大変なお仕事に従事している隊員様との出逢い。

少し緊張している女性たちが会場に入り、いよいよパーティスタートです♪

まずは女性に1列でスタンバイしていただきました。

大宮市,婚活パーティ

音楽とともに、女性とハイタッチしながら男性の入場です!

同じ自衛隊員様でも、所属によって制服が異なります。

どの制服も鍛えた体格にそれぞれ格好良く似合っていて、女性も一気に笑顔になりました。

大宮市,婚活パーティ

最初はテーブルごとに食事をしながらのグループトーク。

気を使ってくださる男性が多く、飲み物を女性に注いで上げている光景が見られました♪

パーティー中の様子

大宮市,婚活パーティ

そしてノッツェ.の自衛隊パーティー恒例、『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』毎回、確実に盛り上がるイベントです!

ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。

まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。

負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。

大村駐屯地の男性はじゃんけんが強いようです(笑)

最終決戦は男性同士となりました。

大宮市,婚活パーティ

後ろにつながった人たちも、先頭のリーダーを応援して一致団結!

優勝した方は皆さんの大きな拍手の中、両手を上げて大アピールの中でした♪

大宮市,婚活パーティ

そしていよいよフリータイム!

2ショットになっている方でもお話できるようにスタッフが対応する『お声かけカード』が大活躍。

このカードに話したい人の番号を書いてスタッフに渡せば、お話できるセッティングをしてもらえるカードです!

別名『お邪魔カード』(笑)

椅子を移動しての2ショット席がドンドン増えていき・・・ラスト5分ではお声かけカード待ちが出るくらいの大人気でした。

婚活パーティー終盤はカップル発表

カップリングでは6組のカップルが誕生しました♪

毎回思うのですが、今日初めて会ったはずなのにカップルの方たちは何だか雰囲気が似ています。

最初からカップルだったかのような感じです♪

基地内で制服のパーティーでしたので、パーティー後にカップルになった女性は男性が着替えてくるのを待って、一緒にデートに出かけていきました。

カップルになっていない方たちも、連絡先交換をしたりグループで遊びに行ったりと良い出会いに繋がる一日だったようです。

ノッツェのパーティーはその時出会うだけでなく、その後も末永く続くことを目標に開催しております。

パーティーでカップルになった後に続かない・・・そんな時は是非ご相談下さい。

婚活から結婚後の相談にも乗れる資格を持った婚活アテンダントが、プロの視点でアドバイスいたします!

結婚相談所ノッツェの自衛隊会員様との婚活パーティー・お見合いイベントの取組みはこちら

大宮市,婚活パーティー

 

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

 

 

PAGE TOP