hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「北海道真駒内駐屯地ふれあいパーティー」レポート

札幌からほど近い、真駒内にある陸上自衛隊 真駒内駐屯地のふれあい
婚活 パーティのお手伝いをさせて頂きました。
結婚式も行われる『ホテル ライフォート』の最上階での開催!
部屋の周囲を囲む窓からは、札幌の町が一望できます。
婚活パーティスタートの頃はまだ明るく陽がさしていましたが、フリータイムが始まる頃には夜景となり、一面のイルミネーション☆
カーテンを一気に開けると、歓声が上がるくらい見事な夜景でした。
そんな素敵なロケーションの中、大人の雰囲気でのパーティとなりました。

恒例のハイタッチでのご対面!
今回はやや大人な年齢層での開催です。
そのためか、少し恥ずかしそうな表情でのハイタッチ。
楽しんでもらえるかな・・・とちょっと心配な気がしたスタートでしたが、この後急激に盛り上がっていきました(笑)

各テーブルでのテーブルトークタイム。
まずは1対1で少しお話してからお相手を交代していくのですが、最初の交代から既にMCの声が聞こえないくらいの盛り上がり!
なかなかお相手を交代しないくらい打ち解けているのですが、時間の制限もあるので交代を急かすスタッフは嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。

全テーブルでのトークが終わったところで、ノッツェ.婚活パーティ恒例の『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』
ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。
まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。
負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。
最後に勝った一人が、全額総取り!!
毎回盛り上がりを見せるゲームですが、今回はひときわ盛り上がっていました。


最後は3人でのじゃんけんとなったのですが、後ろにつながっている人たちが自然にチームとなり、一丸となって自分たちの先頭を応援!
最後に勝利した男性は、皆の喝采を浴びていました♪

フリータイムで活躍したのがノッツェ.パーティでは定番の『お声かけカード』。
このカードに話したい人の番号を書いてスタッフに渡せば、お話できるセッティングをしてもらえるカードです!
今回は、今まで数々開催した自衛隊コラボパーティの中で一番ご利用頂きました!


男女とも積極的にカードを使い、あちらこちらで2ショットが見られました。
ここまでの時間でほとんど話していない方にお声かけを希望した方もいらっしゃいました。『気になるけど話せていない』という状況のままカップリングカードに番号を書いても、マッチングする可能性はかなり低いといわざるを得ません。
しかし、ここで『お声かけカード』を使ったことにより、お相手とコミュニケーションが取れてカップリングになる確率がかなり上がってくるのです!
話せていないお相手にこそ、絶対に使うべきカードなのです☆

いよいよドキドキのカップリング♪
今回のパーティは5組のカップルが誕生しました!
やや少なめではありましたが、末永く続きそうな本気のご縁を感じると真駒内駐屯地曹友会の会長に仰っていただき、今後のご成婚カップル誕生が楽しみな結果となりました。

今後も更に北海道の自衛隊とノッツェ.のコラボパーティを開催していく予定です。
もちろん、東北から九州までの全国でも開催企画中ですので、近隣の女性、または遠距離など気にしないアクティブな女性の方!
ぜひご参加お待ちしております☆

開催日時: 2019年9月21日 17時~

真駒内駐屯地紹介

真駒内駐屯地は、北海道札幌市南区真駒内17に所在し、第11旅団司令部等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地です。
終戦直後には米軍が駐屯しており、1954年より自衛隊が使用しています。
さっぽろ雪祭りにおける第11師団雪像製作隊は有名で、平成16年までは滑走路とグラウンド利用した真駒内会場として雪祭りを盛り上げていました。
機会に恵まれれば、北海道大演習場西岡・有明地区へ移動する戦車や装甲車の縦隊も見ることが出来ます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%A7%92%E5%86%85%E9%A7%90%E5%B1%AF%E5%9C%B0

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP