ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

食べ物の好みだったり、趣味が1つでも2つでも合う、一緒にて楽しい、安心感があると「結婚」を意識する決め手になると思います。なるべく言いにくいことでも相手にきちんと伝えるべきです。

Tさん(男性会員:30代)
Nさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:居酒屋
男性:可愛くて、おっとりしていて、癒されそうだなと感じました。
女性:明るくて優しく女性の扱いが上手でモテそうだなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:自分の誕生日にサプライズとして私の両親や周りの友達を巻き込んだバースデーメッセージDVDをくれたことです。
女性:今まで一番嬉しい誕生日をしてくれたことです。プレゼントも1つだけではなく、いくつか用意してくれて誕生日を祝ってくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しくて料理上手で、いざという時の行動力です!
女性:明るく優しく、お母さんと仲がいい所。一緒にいて頼りになるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:テンションの上下が激しいところです。
女性:禁煙してほしいです。お酒の量も含めて健康に気を遣ってほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:料理が上手で、自分のことよりも、まず相手のことを考えるくらい想ってくれます。あと結婚の決め手は家庭的な所です。
女性:彼の子供好きな所に惹かれました。また仕事に対しても真面目な所に惹かれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の自宅で「結婚してください。幸せにします。」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:家庭的で料理上手。フィーリングの相性。
女性:とにかく明るく元気で優しい。趣味や生活においての考え方など一致する方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:第一印象で感じる運命的な感覚を大事にしてください。その感覚を信じて婚活すれば結婚できます。
女性:食べ物の好みだったり、趣味が1つでも2つでも合う、一緒にて楽しい、安心感があると「結婚」を意識する決め手になると思います。なるべく言いにくいことでも相手にきちんと伝えるべきです。

30代からの結婚サポート
20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会