ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Hさん(男性会員:50代) Kさん(女性会員:50代)

「俺はもう最初から決めていたから一緒になろう」とプロポーズされました。

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:上野・浅草
男性:明るい感じで優しそうな印象を受けました。
女性:まじめで優しそうな感じがしました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:私の妹に似ている部分がたくさんあってびっくりしました。
女性:休みの日に以前、私が住んでいた横須賀まで千葉から車で会いに来てくれたことが嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:やさしい所が好きです。
女性:仕事も真面目で一生懸命働いてくれるし、気遣ってくれるので頼りになります。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:ズボンからスカートスタイルに変えてほしいです。
女性:ひとりで相手の気持ちを思いすぎて思い込みしてしまうところがあるので気をつけてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:ステキな女性だからです。
女性:「俺はもう最初から決めていたから一緒になろう」とプロポーズされました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から私の家で私に会ったことで最初から私と結婚すると決めていたようで「俺は決めたから俺でいいのか?」といわれたのがプロポーズでした。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分の仕事への理解。帰った時に明るい電気がついている自宅を想像してました。
女性:外見ではなく、中身が大事だと思うので慎重に決めました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:どんなに忙しい中でも自分が行動しなければ、良い出逢いはありません。行動してください。
女性:一度会っただけでは人の印象は変わらないので時間をかけてじっくり相手をよく観察してください。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを
随時、開催しております。
出張婚活カウンセリング 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会