ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

相手に合わせすぎず、ありのままの自分を好きになってくれる人と出会ってほしいです。ふたりで幸せ…

Aさん(男性会員:50代)
Aさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

良縁ネット(希望条件検索)男性からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:新宿京王プラザホテルのラウンジ
男性:笑顔が素敵と感じました。
女性:同じく、笑顔が素敵で明るく、心の大きい人だなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:女性の仲間、約50人が集う場に居合わせた際、ホテルのロビーにて突然の自己紹介をされました。そして次の瞬間、皆さんに握手とハグを求められました。
女性:浅草でよく二人で飲みに行く飲み屋の常連さんが私たちのことを応援してくれました。プロポーズもそのお店で皆さんに応援されながらプロポーズされたことが印象深いです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:情熱的でありながらも、その反面はシャイで何より着飾ることをせずに本物の姿を見せてくれるところが魅力的です。
女性:人を受け入れ大きな心で接してくれます。冗談を言い合いながらも心通じ合えるところ。率直なところが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特にないですが、あえて言うなら、少々頑張りすぎてしまうことです。体調管理には十分気をつけてほしいです。
女性:時々、冗談がくどい時があるので少し控えめにしてもらうとありがたいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お互いを高めながら、必ず楽しい日々を穏やかにすごせると思い、彼女との結婚を決意しました。
女性:お互い尊重し合い、気兼ねなくコミュニケーションをとり、幸せな豊かな生活をつくっていけると確信したので彼と結婚しようと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:ふたりでよく行く居酒屋(東京浅草)で「ぼくと結婚してください。できることはすべてやります。必ず幸せにします」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分らしくすごせる方
女性:人情味のある人。正直で誠実な方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:1に2に行動力と自分の可能性を信じてください。お見合い、デートの際には気取らず、素の自分をさらけ出して、充分すぎるくらいお相手と一緒にいるように心掛けてください。
女性:相手に合わせすぎず、ありのままの自分を好きになってくれる人と出会ってほしいです。ふたりで幸せをつくっていくということに腹をくくることが大切だと思います。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会