ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

自分の気持ちを素直に伝え、考えるだけでなく、すぐに行動する。想いは言葉にして伝えてください。

Sさん(男性会員:20代)
Mさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ男性からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:イクスピアリ(ショッピングモール・千葉)
男性:可愛くて優しそうで大人しそうな印象でした。
女性:優しい、楽しい、リーダーシップをとってくれました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:常に私のペースに合わせてくれて一緒に楽しめました。サプライズデートを計画、実行してくれました。
女性:デートの際、いつもエスコートしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:尽くしてくれます。常に体調を気遣い、思いやりのある所。好き嫌いがハッキリしていて礼儀があって文句ひとついわないところです。
女性:毎日笑顔で居られるところ。なんでも話を聞いてくれる、やさしい所が好きです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一生尽くしてくれると感じました。自分の意志がはっきりしていたので彼女といる未来が見えました。
女性:自分のことを大切にしてくれてずっと守ってくれると感じたので彼との結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:お台場の観覧車の中で「遊びで付き合うのではなく、結婚を前提にお付き合いしてください」と告白されました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:話、連絡のやり取りから、お相手を知るようにする。
女性:思いやりの気持ち。優しく接する気持ち。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分の気持ちを素直に伝え、考えるだけでなく、すぐに行動する。想いは言葉にして伝えてください。
女性:相手を探す上で自分を大切にしてくれる人や、ずっと一緒にいたいと思ったら、自分から声を掛けるべきだと思います。

20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会