ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:40代) Hさん(女性会員:30代)

特に女性の場合、年齢で焦りがちになると思います。結婚情報センターノッツェで婚活していれば、たくさんの人と、いろんな条件を持った方とお会いする機会…

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:名古屋城
男性:優しい目をした、穏やかな女性だと感じました。
女性:動画を観ていたのでイメージはできていましたが、さわやかで優しそうで話し易い印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:毎週、京都から名古屋まで新幹線や高速バスで会いに来てくれました。私が京都に行くのではなく、こちらに彼女が来てくれたことが嬉しくて、絶対に彼女と結婚しようと思いました。
女性:毎晩どんなに忙しく疲れていても、日付が変わっても1日も欠かすことなく長文のメールを送ってくれました。前日会ってたにも関わらず、当日着く様に私の誕生日にプレゼントと手紙をサプライズで届けてくれたことも嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいると心が癒されます。そんな空間を持った彼女の性格が好きです。
女性:どんな時でも冷静で誰とでも気さくに接することができて何かとよく気付くところが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:寝る前のお菓子甘いものは控えましょう。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:毎日メールをくれて、遠距離(京都→名古屋)にもかかわらず、毎週会いに来てくれたので、ずっと一緒にいたいと思いました。
女性:仕事の都合で週に1度しか会えませんでしたが、彼と一緒にいることが、とにかく幸せでした。また、私には一度離婚歴がありますが、結婚生活に求めていたことや、大切に感じてたことが彼と通じ合うことができたので彼となら幸せになれそうだと感じ、結婚を決意しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

お二人:毎日のメールや毎週会ってた時から、結婚した後の話をよくしてました。お互いに惹かれたので自然の流れで結婚に至りました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:実際に会って心の本音が言える女性
女性:学歴や年収より人間性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:住んでる地域や休みの都合を考えると条件が狭くなります。友達を探しているわけではないので結婚後、一緒に暮らすことなどを考えると条件ではなく、人間性や相性が決め手になるのではと思います。まず一度は会ってみるようにしてください。
女性:特に女性の場合、年齢で焦りがちになると思います。結婚情報センターノッツェで婚活していれば、たくさんの人と、いろんな条件を持った方とお会いする機会があります。妥協だけではなく、「この人と結婚したい」と思えるような人を見つけてほしいです。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート
30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを随時、開催しております。お近くの支社までお気軽にご連絡ください。出張婚活カウンセリング随時開催中