ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

女性は条件や周りの意見もあり、迷い、悩むこともあると思いますが、最後は力を抜いて、自分の感性を信じてお相手を選ばれると良いかと思います。粘り強く信じ続ければ叶うと思います。

Fさん(男性会員:40代)
Sさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:11ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ交際申込み→センターお見合い(横浜支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:東京神田の串揚げ居酒屋
男性:明るくて話しやすい印象を受けました。
女性:写真より元気で面白い方だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:横浜・八景島シーパラダイスへ行った時、「フリーフォール」に何回も乗ったことがあると言っていたのに実際一緒に乗ったら、とても怖がっていて面白かったです。
女性:彼は箱根(神奈川)がとても大好きで旅行中ずっと盛り上げてくれました。私も彼のおかげで箱根が好きになりました。でも一緒にいると正直どこでも何でも楽しいです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:気持ちの切り替えが早い所や食欲旺盛、明るくて笑顔がとてもステキなところです。
女性:誠実で素直で優しくて見栄を張らないところ。自分たち以外の人たちにも常に気遣いがあり、心がキレイで思いやりのある所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:すぐに泣いてしまう所です。でも、そこはおそらく直らないと思っています(笑)
女性:今の所はありませんが、これから色々と出てくるかもしれません(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて、この人となら今後の人生を楽しく、豊かに暮らしていけると思いました。
女性:ありのままの自分でいられるのと、大切に想ってくれたり、一緒にいることをとても楽しんでくれて幸せです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

お二人:お付き合いをしていくうちに、お互い自然の流れで結婚に至りました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

お二人:生活などの価値観

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:男性は交際申込みをして、お断りをされてしまうことが多くあると思います。それでも諦めなければ明るい未来が待っています!!
女性:女性は条件や周りの意見もあり、迷い、悩むこともあると思いますが、最後は力を抜いて、自分の感性を信じてお相手を選ばれると良いかと思います。粘り強く信じ続ければ叶うと思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
30代男性・女性の結婚サポート

  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会