ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

交際3年目になる前に一度彼と別れました。その後、何度か話し合って復縁しましたが、自分が相手をどう考えていて今後どうなっていきたいのかハッキリすることができました。

Yさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:3年10ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索で男性から交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:喫茶店(愛知名古屋)
男性:良く話す活発的な女性だなと思いました。
女性:大人しいけれど芯のある男性だと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:2回目のデートの日程と会社の出張の日程が重なりましたが、デートをキャンセルしたくないという想いがありまして睡眠時間30分で出発したことです。
女性:交際3年目になる前に一度彼と別れました。その後、何度か話し合って復縁しましたが、自分が相手をどう考えていて今後どうなっていきたいのかハッキリすることができました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:親身になって動いてくれる所や一見気が強そうですが素直なところが魅力です。
女性:私の性格に呆れず、合わせたり注意してくれるところが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:怒りやすく、思い立ったら即行動してしまう所です。
女性:決断が遅く計画が立ち上がらず具体案が出ていないところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女となら、楽しいことやそうでもないこと、いろいろある中でも一緒に人生を歩んでゆける人なんだと思いました。
女性:彼が居ない生活を考えたとき、「おかしい」と違和感があったからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:夜景が見える公園(三重四日市)で彼から「これから人生いろいろあると思うけど一緒についてきてくれますか」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観が合い、思いやりの心をもっている女性。
女性:考えを押し付けて、思いを引きずっていく人でなく、話し合って、そばにいられる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活を進める中で思うように事が進まず、思い悩む人も多いのではないかと思います。そんな時は、自分の価値観を大切にして“この人なら一緒に歩んでゆける”という人を見つけてください。
女性:女性の場合、待ちの姿勢も必要ですが、好きだと思ったら自分から攻めていくべきだと思います。時間は貴重ですので待つ位なら自分から行動して○か×かハッキリさせて次へ次へとコマを進めていきましょう。

30代男性・女性の結婚サポート
お見合いや結婚相談プランの入会金・コース金額・料金
種類別・年代別サービスの結婚相談所ノッツェのご案内

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会