ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

北海道・厚田の桜まつりの初デートで自然に行動できたので、また会いたいと思いました。

Sさん(男性会員:50代)
Yさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:8ヶ月
ご利用された結婚相談所:札幌

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性からの交際申し込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:北海道・厚田の桜まつり
男性:北海道・厚田の桜まつりの初デートで自然に行動できたので、また会いたいと思いました
女性:優しくて、誠実そうな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:3回目のデートでニセコアンヌプリ(北海道)の御来光を見に、登山した時のことです。
女性:知床へ旅行に連れて行ってくれて、美味しい魚をたくさんごちそうしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:短所も長所も全部好きです。
女性:決断力と行動力がある男性らしいところが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:ありません。
女性:特にはないのですが、あえて言うのであれば、私の話を真剣に聞いてもらえると嬉しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:純粋で可愛らしいところです。
女性:日常生活をとても丁寧に送られている所と、頼りがいがある所が結婚の決め手となりました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼が「早く一緒になりたいね」とプロポーズをしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一緒にいて楽しいこと。
女性:尊敬し合える相手であるかどうか。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:私自身、遠距離恋愛は無理だと考えていて、遠方の方は避けていましたが、お相手が良い人だと何とかなるものです。
女性:相手の良い所をなるべく見つける努力と、諦めないことでしょうか・・・。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会