ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

とても遠まわしに話の流れで、さらっと結婚の意志を伝えたつもりでしたが、彼女に本気のプロポーズ

Kさん(男性会員:20代)
Eさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:青森

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ドライブ
男性:頼りになる、そう感じました。
女性:年齢より少し落ちついているなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:一度料理を作ってもらう際に、揚げ物の作り方がとても力強かったことです。
女性:車で5分もあれば着くような場所を(方向音痴なのか)、何十分もかけてやっと着くような事が何度かあった事です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:意見をしっかりいうところ、この人に任せたら大丈夫と安心できるところです。
女性:おっとりしていて気が長い所と、おもしろいところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:電気の消し忘れをなくす・ドアの開け閉め・車の運転(もう少し道を覚えてほしいです。)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:私は要領が悪く、行動が遅く、相手をイライラさせることが多いのですが、彼女は私のそういう所に愛想を尽かさずに受け入れていただきました。子供も自分のことを父と受けれてくれましたので、結婚しようと思いました。
女性:私自身、けっこう人に気を遣ってしまうタイプなのですが、彼には何でもズバズバ物が言えるので気楽でいられますし、会話の波長が合うところや私の子供が彼のことを大好きなことも結婚の決め手になりました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:自宅で具体的な会話は覚えていませんが、とても遠まわしに話の流れで、さらっと結婚の意志を伝えたつもりでしたが、彼女に本気のプロポーズだと思われるのに、しばらく時間がかかりました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分の職業に理解を示し、ついてきてくれる事
女性:子供の事を大事にしてくれ、子供中心に考えて行動してくれる事

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分の短所を相手に伝えて何回か会えば、いい結果がついてくると思います。
女性:色々な人と会ってみてください。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会