ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

自分でとアドバイザーへの相談を織り交ぜて、婚活を頑張ってください。

Mさん(男性会員:60代)
Mさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:いちご狩り
男性:明るくて、物怖じしない素直な女性だと思いました。
女性:婚活アドバイザーの紹介でお会いする前に具体的な人物像を想像していたわけではありませんが、こんな感じの人かと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:私の自宅に遊びに来る時、かならず手料理を持ってきてくれることです。
女性:ひとりで生きていくよりも、この人のために、共に努力と愛をもって生活していき、幸せをつかみたいと、交際中に思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:彼女との会話の中で、いろいろな出来事、過去のことなどを話してくれる。優しくて、明るく、物事をハキハキと話せるところです。
女性:お互いに話し合いをして進めていこうと、話してくれた事がうれしかったです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:腹が立った時は話しを聞いてくれないので、冷静になって聞いてもらいたいです。
女性:私は今まで我慢の生活をして、言う事もいわずにいました。相手に話す事、伝える事はしていきたい。でもよく相手の話を聞く事は心に入れておきます。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:ノッツェでお見合いした時の第一印象が良かったです。明るくて話し上手なところです。
女性:これがラストチャンスだと考えました。彼の好きな食事を一緒にとり、笑ったり泣いたり、結婚してこの先も一緒に生活して行きたいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:LINEで彼に「籍を一緒にしましょう」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:タバコを吸わない、子供が無いこと
女性:子供が無く、両親も見送られた事

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:メールも良いけど、ノッツェでのお見合いも良いと思います。活動中にメール交換が上手くいかないこともアドバイザーに相談して助けてもらいましたし、お見合いもアドバイザーに紹介していただきました。自分での活動とアドバイザーへの相談を織り交ぜて、婚活を頑張ってください。
女性:諦めずに会う機会を得るまで、いろいろ条件をしぼりながら根気良くトライしてください。出会うところから始まります。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会