ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

最初の頃、なにを話して良いか困っていたのですが、思ったより私の趣味であるマンガやゲームも

Tさん(男性会員:30代)
Kさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:東京新宿でお茶など
男性:優しそうでかわいらしい方だと思いました。
女性:真面目で優しそうな方だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:冬の12月に東京・恵比寿でデートをした時に、交際を申し込もうと思っていたのですが、結局、言葉では伝えられず、LINEで告白してしまいました。
女性:最初の頃、なにを話して良いか困っていたのですが、思ったより私の趣味であるマンガやゲームも知っていることが分かって興味を持った様子で聞いてくださったので、急に話しやすくなりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいて落ち着けて、お茶をしている時の何気ない会話が楽しくて好きです。
女性:とっても温厚で笑顔が素敵なところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:ないです。
女性:もう少しだけ、自分の思いや意見を話してくださると嬉しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:優柔不断な私ですが、笑顔で待っていてくれました。
女性:ゆったりお話を聞いてくださったり、何度かお会いしている間に居心地が良いと思えたので彼で大丈夫かなと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからです。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一緒にいて落ち着ける女性
女性:緊張しすぎず、なるべく自然体で一緒にいられる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:私は結婚相談所に入会してお付き合いするまでに、かなり時間が掛かってしまったほうだと思いますが、焦らないことが大事かなと思います。
女性:ダメもとでも挑戦し続けていれば、お断りなど失敗したとしても、とりあえず、0(ゼロ)ではなく、1(イチ)なのだと思えて少し前向きになれました。自分は婚活など積極的な行動は苦手ですが、分からないことは本人に直接、質問してみても良いと思います。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会