ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

距離があるのに、週に一回以上は必ず車で会いにきて一緒に過ごしてくれました。

Sさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:郡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:料亭
男性:小さくてかわいいなと思いました。
女性:笑顔が優しそうな印象です。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:天然なところがあり、駐車場で待ち合わせの際、よく他人の車に乗りそうになることです。
女性:お互いの家が離れていて、距離があるにも関わらず、週に一回以上は必ず車で会いにきて一緒に過ごしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:おっちょこちょいだけど、何事も一生懸命なところです。
女性:見えないところで、ちゃんと努力しているところ。包み込んでくれるような優しさです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:娘の叱り方を、もう少しお手柔らかにお願いします。
女性:ムリを気が付かないうちにしまっている時が。体とココロをより大事にしてください。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:母娘ともに、あまり肩肘張らず、楽しく過ごしていけると感じました。
女性:娘のことを大事に考えてくれて、娘のパパになれるのはこの人だけだと思いました。また、一緒にいてなにか楽しい、穏やかでいられそうと思ったからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:だいぶ緊張しましたが、自宅にて「Mさん、結婚してください」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:共に穏やかな時間を一緒に過ごせるかどうか
女性:娘が、私が笑顔でいれて、笑顔が消えない相手であること

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手を認め受け入れること、案外楽しく過ごせてます。
女性:納得するまで、婚活を続けましょう。しっくり納得できた時点で、卒業(終了)しましょう。あと自分の事を良く知ることも大切です。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会