ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

相手を尊重し合い、支え合いながら歩んでいく未来を想像できました。

Hさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:1年5ヶ月
ご利用された結婚相談所:郡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:会津若松
男性:優しくて落ち着いている印象でしたが、一緒にいて楽しかったです。
女性:同じく落ち着いていてまた、歴史が大好きなことがわかりました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:交際して初めて迎えた誕生日に、手紙を書いてくれました。
女性:仕事で落ち込んだことがあった話をLINEでしたら、すぐに電話をくれたのが嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいると、ほっとさせてくれて趣味の共有、やさしい所、料理がおいしい所など、たくさんあります。
女性:一緒にいると、ほっとするところ。仕事熱心で、私もがんばろうと思わせてくれるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:LINEの連絡が雑に感じることがあります。
女性:たまに歩くのが早いです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:僕のことを大切にしてくれ、一緒にいると安心できるから。お互いに支え合いながら、生涯を一緒に過ごしたいと思わせてくれたからです。
女性:相手を尊重し合い、支え合いながら歩んでいく未来を想像できたから。また私が好きなものとかよく把握してくれている。良く見ていてくれるからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:那須(栃木)で「生涯をかけて大切にします。僕と結婚してください。」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互いの価値観を理解し、尊重し合えるか、自分(長・短所含む)を受けいれてくれる女性。
女性:相手の空気感、素の自分を見せられるような男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:一歩踏み出す勇気と、相手を思いやる気持ちを大切にして下さい。皆様の想いが結実されることを祈っております。
女性:自分を飾りすぎず、はじめから、ありのままの自分で相手に接したほうが、波長が合う方に会えると思います。応援しています。

20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン
30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会