ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

写真と実物と会ってみた印象がちがうことが多々あるので、とりあえず会ってみた方が良いと思います。

Mさん(男性会員:40代)
Sさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:長野

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:サンクルーゼワイナリー(ワインの醸造所)
男性:笑顔のステキな人だと思いました。
女性:優しくて気遣いができる人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ガラス工房での作品作り。1つ1つ真剣に取り組んでいる姿が素敵でした。
女性:足元が不安定な場所などで、とても気にかけてもらい、嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:会話がズレても、聞き返してくれるところが好きです。
女性:やさしい所、一緒にいて落ち着くところが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:これからずっと一緒に過ごすうちに、出てくるかもしれませんが、今は特にないです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:大きなケンカがあったとしても、2人で乗り越えていけると感じる人だと思い、プロポーズしました。
女性:もともと男性が苦手なところがありましたが、彼とは苦手意識がほとんど無い状態で接する事ができ、結婚するならこの人だと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:車の中で「結婚してください」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分を受け入れてくれる人
女性:何事も決め付けて否定しない人が良いと思っていました

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:成るようになる。頑張ってください。
女性:とりあえず会ってみた方が良いと思います。写真と実物と会ってみた印象がちがうことが多々ありました。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会