ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

婚活は思い込みにとらわれ過ぎないのが、大事かなと思います。

Tさん(男性会員:50代)
Mさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:カフェ
男性:話しやすい方、思いやりがある方だと思いました。
女性:話しやすく、優しい男性という印象です。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:一緒にサイクリングをして、初めて浜名湖一周をしたことです。
女性:私の趣味のサイクリングに合わせて、突然自転車を買ったことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやりのある所です。
女性:優しさを感じるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特にありません。
女性:時々、運転が危ないので、気をつけてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

女性:私の苦手な家事もやってくれて、普通は女性が住む場所を合わせたり、仕事をやめたりするのがほとんどですが、私に合わせてくれるといってくれたことで結婚を決めました。

交際申し込み、告白の言葉は?

男性:結婚を前提に付き合ってくださいと、告白しました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手の気持ちになって行動する。
女性:自分の性格やありのままで良いと言ってくれること

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手の気持ちを考えて行動してください。
女性:婚活を始めるといろいろ自分の事、相手に求める条件など深く考えますが、思い込みにとらわれ過ぎないのが、大事かなと思います。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会