ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

理屈ではなく、自然にこの人だと感じられました。何の迷いも生じず運命だと思いました。

Rさん(男性会員:40代)
Nさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:宇都宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

プチお見合いパーティー(宇都宮支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:浅草と東京スカイツリー
男性:よく話す人。朝から晩まで話しをしました。
女性:とにかく楽しい人で、一緒にいて気をつかわずに安心できる印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:からかいすぎてしまったことです。ゴメンなさい!自粛しまーす。
女性:帯状疱疹になってしまい、その病状を心配しすぎて変な妄想をしてしまい・・・。勝手に辛い思いをしてしまったことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:たくさん笑うところ、とにかく自然体でいられて、一緒にいると「ホッ」とする所です。
女性:ポジティブで一生懸命なところ、思いやりがあり、自然体で向き合ってくれる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:今は特にないでーす。思いつきません。
女性:何事も全力投球し過ぎず、自分自身の体を大切に過ごして欲しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:自然に、この人だと感じられました。何の迷いも生じなかった。初めて運命の人だと感じ、理屈じゃないと思えた相手です。
女性:一緒に居て、自然体でいられると共に、安心感を得られる心地良さがあり、結婚を確信できました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからします。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:素直な自分で接する事ができる相手
女性:自然体で一緒に過ごすことができる男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:とにかく条件じゃないです。条件で判断せず、相手とのフィーリングを大切にして考えれば、条件なんて二の次だと思います。そういう意味では、パーティーやお見合いは会う事を重視しているので、良い出会い方だと思います。
女性:自分のインスピレーションを信じて、自分の素直な気持ちを相手に伝えることが大切だと思います。またポジティブに相手を向き合うことも大切だと思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会