ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

いろいろな方に出会うように行動することが大切です。お見合い回数を増やすのがいちばん良い

Mさん(男性会員:30代)
Yさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:7ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:神戸(旧神戸居留地十五番館でフレンチ)
男性:少し大人しい印象でしたが、話しやすかったです。
女性:優しい雰囲気で、初めて合った時から会話が弾み、また会いたいと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:コロナの影響で定番のデートはできませんでしたが、大阪駅にある天空の広場で一緒にコーヒーを飲んで話ができて穏やかな時間を過ごすことができました。
女性:デートプランをいつも真剣に考えてくれるところに感動しました。仕事の悩みも、その他諸々、大きく包み込んでくる包容力を感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:自分に関心を持ってくれます。彼女のためにやってあげることは何でも喜んでくれました。
女性:常に優しく、自分のペースにあわせて行動してくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:これからかなと思います。
女性:今の彼で充分素敵だと思うので、もっと自信を持ってほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:半年くらい一緒にいて、この人となら将来一緒に過ごせると思いました。
女性:この人しかいないと早い段階で感じていました。直感だけではなく、彼と会う日数が増えるたびに、ホントにそう感じてました。あと親を大切にしてるところも結婚しようと思った決め手です。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:神戸にあるオリエンタルレストランにて「これから一緒にいよう」と手紙で伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分に関心を持ってくれて相性の合う方。
女性:自分を偽らず、素を受け入れてくださる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:いろいろな方に出会うように行動することが大切です。お見合い回数を増やすのがいちばん良いです。
女性:活動に迷った際には、結婚カウンセラーさんに本音で相談してみてください。

30代の婚活・結婚お見合いサポート
30代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会