ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

私は条件が悪い(年収が低い、バツ有り子供有りなど)と自覚してましたので会っていただける方に感謝

Kさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

専任カウンセラーの紹介(料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事(東京日本橋にあるレストラン)
男性:鼻と口を両手で覆って笑う姿が可愛いなと思いました。
女性:話しやすい方だなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:彼女に「50歳になってからフラれるのは困る」と最初に言われました。
女性:私の誕生日にご飯とケーキを用意してくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:上品な外見。元気で健康的。人としての完成度の高さが魅力です。
女性:楽しませてくれます。引っ張っていってくれる所も好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:たまには1年に2回くらいでいいので自分から行きたい場所を言ってほしいです。
女性:今の所ありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:仲良く、自然とふたりで残りの人生を過ごしていけそうな気がしました。
女性:これからどのように歩んでいくのか、ちゃんと話してくれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:自宅で彼女の誕生日に「これから少なくとも、あと30回くらいは一緒にお誕生日をお祝いしたいです」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:外見
女性:内面

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:私は条件が悪い(年収が低い、バツ有り子供有りなど)と自覚してましたので会っていただける方に感謝して、会っているその時間が楽しくなるように心掛けていました。その心がけが良い縁につながったのだと思っています。
女性:初対面はとても緊張すると思いますが、たくさんお話をしてください。

40代の結婚・婚活お見合いサポート
シングルマザー再婚・結婚サポート
40代の婚活体験談インタビュー
再婚シングルマザー婚活体験談

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会