ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

忘れていた人を好きになる気持ち、共に分かち合いたいという気持ちを目覚めさせてくれた人だから。

Tさん(男性会員:50代)
Nさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:神戸

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

コネクトシップ
専任カウンセラーの紹介(初めてでも安心料金プランアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事(お寿司・神戸三ノ宮)
男性:すごく素直で飾り気のない女性だなと思いました。
女性:清潔感があり、ジェントルマンで博学な方だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:美味しいものを「美味しい」とハッキリ言ってくれるところや無理せずに自然と横に居てくれます。あと貸切のイルミネーションでの出来事。
女性:往復4時間掛けて送ってくれました。あと会話が前向きなところも印象的です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:素直で感情を自然と出してくれて物事を深く考えられる人。
女性:人として対等に私のパーソナリティを見てくれます。男性として力強い精神と器がある所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:褒めすぎないでほしい。あとは仕事をしすぎないでほしいですね。
女性:女性のちょっとした変化をもっと言ってほしいです。「きれい」「かわいい」「前のワンピースのほうがいい」など・・・。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:子供の存在を自然に認めてくれました。仕事を理解しようと無理なく、彼女なりに考えてくれていました。これから二人で楽しく過ごす様子をイメージすることが出来ます。
女性:忘れていた人を好きになる気持ち、共に分かち合いたいという気持ちを目覚めさせてくれた人だから。この方の全てを受け入れられると感じ、結婚しようと思いました。

交際に至るまでの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:大阪城デートに私から「一緒に添い遂げるつもりで付き合いたい」と告白しました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:同じ方向を向いていけそうな女性。フィーリングの相性。
女性:人間性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:あまり近くを見すぎないようにすることも大切です。
女性:条件に惑わされず、人を良く見ましょう。

50代の婚活体験談インタビュー
50歳から始める結婚・婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会