ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

結婚相談所での活動に1人で考えすぎてしまうと分からなくなりますので、お相手に伝えたり、担当アドバイザーの方の力を借りる

Hさん(男性会員:50代)
Yさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

専任カウンセラーの紹介(初めてでも安心料金プラン:アシストコース)で男性が女性を【お気に入りBOX】に登録して男性がセンターお見合いの申込をして女性が受けたこと。

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:シティホテル
男性:可愛らしくて優しい印象でした。
女性:彼との会話が私のツボで楽しかったです。頭の回転が早い人だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めてお会いした時に席を立ち、近寄ってきた時のことです。
女性:行動力のある方でしたので「多忙でも会いに行きます!」と言ってくれました。とにかく優しいです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:可愛らしくて共通の会話がたくさんあります。
女性:決断力があり、はっきりとした意志のある所です。

結婚相談所ノッツェで活動中、悩んだり、活動につまずいたことはありますか?

男性:交際申込みを何度も断られて、辞めたくなりました。
女性:自分にお相手は見つかるのか?と常に思ってました。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:自分の条件に合っていて、会話が楽しいので将来も安心して生活できると思います。
女性:条件もそうですが、無理せず素の自分でいられる気がしました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:まだ正式なプロポーズはされてませんが、願望はあるので、ゆくゆくは、と思ってます(笑)

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:現在の生活を崩すことがないように。
女性:私を受け入れていただく包容力。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:会っていただける女性なら積極的に会うことです。
女性:結婚相談所での活動に1人で考えすぎてしまうと分からなくなりますので、お相手に伝えたり、担当アドバイザーの方の力を借りるといい方向に動くと思います。

50代の婚活体験談インタビュー
50歳から始める結婚・婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会