ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

電話で初めて彼とケンカした事。お互いが意見を言い合い、それから尊重し合えた

Aさん(男性会員:60代)
Yさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

専任カウンセラーの紹介(料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:多治見にあるフレンチレストラン
男性:明るい印象を受けました。
女性:写真より、かっこいいなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:いろいろありすぎて言葉にできません。
女性:電話で初めて彼とケンカした事。お互いが意見を言い合い、それから尊重し合えたので、この方と結婚に向かい合うことができました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔が好きな所。明るく思いやりがあり、よく機転がきいて僕の気持ちを幸せにしてくれます。
女性:尊重してくれて話も聞いてくれますし、思いやりもある。大切にしてくれるところも好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:ないですが、もう少し女性の心を理解してくれると嬉しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒に居て幸せを感じた時。この人とずっと一緒に一生やっていけると感じました。
女性:一緒に居るとおだやかな気持ちで毎日を過ごせる人だと思います。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:フレンチレストラン(ファーストデートの時と同じ)にて「ずっと一緒に居てほしい」と(指輪と一緒)に伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観の共有と一緒に居て楽しく幸せを感じられる人。
女性:気楽な方で価値観の合う人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚を、むずかしく考えず、気楽に自然な気持ちでいろいろな人と会い、自然に結婚したいなと思える人と素直な気持ちでお付き合いをしてみてください。
女性:少しでもいいなと感じられる人ならお会いしてみるとその方の良い所が発見できるので前向きにお会いしてみると良いかと思います。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
中高年シニア世代の婚活体験談インタビュー
40代の結婚・婚活お見合いサポート
40代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会