ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

女性に多くのことは望まず、1〜2個で決めておく。なぜなら自分も100%完璧ではないので2人で足して100%となるような人

Hさん(男性会員:70代)
Kさん(女性会員:70代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 大阪

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性から交際申込み(基本のベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:喫茶
男性:何でも話ができて彼女の素直さが好印象でした。
女性:価値観が同じで話しやすかったです。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:自宅で過ごすことが多かったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:素直さ誠実さ。
女性:努力家で悪かった点を反省するところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:服装を少し変えてほしいです。
女性:自分が約束したことは果たしてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女のような人(心が通じて価値観が同じ)には一生出会えない気がしました。
女性:私と同じ価値観を持っている人でしたのでこの人となら元気に希望をもって長生きできると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:自宅で「一緒に暮らさないか?」
女性:「よろしくお願いします。」

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:いちばんは笑顔です。素直さと家庭を大切に。
女性:多くを望まず1つの事だけが自分にとって良ければそれでいいかなと思っていました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:女性に多くのことは望まず、1〜2個で決めておく。なぜなら自分も100%完璧ではないので2人で足して100%となるような人に出会えると良いですね。
女性:結婚相談所ノッツェにはいろんな真実が書かれていますので後は2人で会ってみてお互いが気にいるかどうかです。勇気を出して一歩踏み出してください。

中高年シニア世代の婚活体験談インタビュー

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会