ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

最初は自分より年収の高い人としてきましたが、やはりあまり干渉しないで自由にしてくれる人を選びました。

Yさん(男性会員:60代)
Yさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:7ヶ月
ご利用された結婚相談所:長野

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

交際申込み(基本のベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事(ランチにレストラン)
男性:元気で前向きな印象を受けました。
女性:マメな方だと思い、また会ってみようと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:時間に正確でした。
女性:彼からLINEが来ていたのに気づかずにいたら、千曲から佐久まで心配してきてくれました。優しい方と思い、私も気兼ねなく過ごせると思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:元気いっぱいなところが好きです。
女性:まじめで几帳面。私を信頼してくれて一緒にやっていこうとする姿勢が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:家の片づけ。
女性:第二の人生を送っていくのだから年齢関係なく、おしゃれにしてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:元気いっぱいな所が結婚しようと思えた決め手です。
女性:これから私がやっていこうとする目標に対して一緒にやっていけそうな人でした。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:自宅にてプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一緒に居て楽しい人。
女性:最初は自分より年収の高い人としてきましたが、やはりあまり干渉しないで自由にしてくれる人を選びました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所ノッツェに入会して1年、60代後半でも活動を続けてきて本当に良かったです。あきらめないことです。
女性:外見で判断するのではなく、将来に渡って一緒にいることに精神的に楽に居られる人が結婚にむずびつくのではないかと活動してみて良くわかりました。

婚活体験談インタビュー(中高年シニア世代)

中高年の熟年結婚から始める!婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会