ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

いろいろな人たちと会う中で、結局最後には自分の感性と直感を信じることになりますし、なりました。

Sさん(男性会員:30代)
Aさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:喫茶店
男性:明るく話しやすい方。
女性:本を片手に持って待っていてくれたのでとても真面目そうだなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

お二人:初デート2ヶ月後に行った横須賀デートで海軍カレーを2人で完食したことが結婚を意識するトライアルデートになりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:明るく、話しやすそうな元気な笑顔。親身になって考えてくれて優しくしてくれたり、叱ってくれたりするところです。
女性:仕事を頑張っている所やいつも笑わせてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:怒る時の視線が怖いです。
女性:健康でいてほしいのでお酒の飲みすぎには気をつけてほしいです!

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:明るく話しやすい人柄であること、人生の戦友としてお願いしたいなと思いました。
女性:しっかりとした考えをお持ちで困難に直面した際、この人となら乗り越えていけると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の自宅で彼から「プロポーズする時、指輪は欲しいですか?」と聞かれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:話しやすさ。
女性:誠実な人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:いろいろな人たちと会う中で、結局最後には自分の感性と直感を信じることになりますし、なりました。また専任カウンセラーのいろいろなアドバイスも心強かったです。自分を信じて頑張って下さい。
女性:大変ことももあると思いますが、結婚カウンセラーさんを信じて頑張って下さい。この人!と思える人に出会うまではひたすら活動を続けることが大事だと思います。





  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会