ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

「恋愛感情というよりも、信頼している」という言葉をもらってから結婚しようと思いました。

Tさん(男性会員:40代)
Tさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年2ヶ月
ご利用された結婚相談所:大宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの引き合わせ(大宮支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ランチ(埼玉・大宮)
男性:頭の回転が速い賢い女性だなと感じました。
女性:話をよく聞いてくれました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:会う度に「自分はこう思っている」ということを言葉だったり、行動で表現してくれました。
女性:会う度に荷物が多かったです。(紙コップや割り箸など)理由を聞くと「何かの時のため」とどれだけ用意周到なんだろうと思いました。楽しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:意地悪しながらも私のことを見てくれている所です。
女性:信頼できる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:全てが個性のひとつ。直して欲しいところはありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:「恋愛感情というよりも、信頼している」という言葉をもらってから結婚しようと思いました。
女性:信頼できるからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から、伊豆の旅行中、富士山が見える展望台にて「結婚しよう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:心の奥で自分のことを大事に思ってくれる人。
女性:穏やかな人を選ぶようにしてました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:出会いは「運と素直な気持ち」が大切です。
女性:相手の「個性」の部分を面白いものとして受け止めることです。

30代からの結婚サポート
40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会