ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

私は活動半ば、あきらめ掛けていたときに彼に出逢いました。求めている時は、なかなか見つけられないと思いますが、そんな時は趣味や自分の時間を大切に…

Tさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年2ヶ月
ご利用された結婚相談所:仙台

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ:希望条件検索→出逢Eメール→センターお見合い(仙台支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:仙台支店でお見合い後、ファミリーレストランにて3時間以上お茶。
男性:おとなしそうな印象でした。
女性:話しやすそうな人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:彼女と出身高校が一緒だと分かり、話が弾みました。
女性:同じく、出身高校が一緒だと知りました。その後、産まれた産婦人科も同じでびっくりしたことと、私の母と彼のお母さんが幼なじみだと分かり、運命を感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:何よりも自分を大事に考えてくれます。明るく楽しいところが好きです。
女性:常に私を大切に想ってくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:体調が悪いにも関わらず、無理して朝早く自分のお弁当をつくってくれる所です。
女性:頑固ですぐにいじける所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:いつもケンカばかりですが、お互いに言いたいことを言える仲なので一緒にいて楽しいと思えました。
女性:同棲してみてこれからもこのようにずっと生活していくビジョンが見えて一緒にいて楽しく生活できましたのでこの彼との出会いに掛けてみたいと思い、結婚を決意しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:現在の家でプロポーズされましたが、言葉は秘密です。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

お二人:一緒にいて気楽で何でも言い合える関係を築ける方

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:長い将来、一緒に過ごす相手ですので楽しい時ばかりでなく、苦しいとき、つらい時に支えてくれる、思いやりのある女性・パートナーをじっくり探してください。
女性:私は活動半ば、あきらめ掛けていたときに彼に出逢いました。求めている時は、なかなか見つけられないと思いますが、そんな時は趣味や自分の時間を大切にしてください。出逢いはタイミングなど人それぞれあると思います。希望をもってあきらめずに、見つけてほしいです。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会