ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

大失恋をした後に、半信半疑でノッツェに入会しました。お断りされるのが怖くて申し込めないときもありました。

Hさん(男性会員:50代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:神戸

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ファミリーレストラン
男性:話していて楽しい人だなと感じました。
女性:声がステキでずっと笑顔だなと好印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:マラソンのために行っていた淡路島(瀬戸内海)から夜中に電話があり、車でお迎えに行くことがありました…
女性:ドライブ中、話に夢中になりすぎて彼が何度も道をまちがえて、ふたり大笑いしたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいて自然体にいられます。
女性:彼のそばにいると安心します。ある程度のことが多めに見て許してくれるところでしょうか(笑

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:お酒の量はほどほどにしてください…。
女性:今はまだありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて楽しく、いろんなことを一緒にすることが彼女とならできると思い、結婚を決めました。
女性:婚活する上で不利になることも正直に話してくれました。いつでも「一緒に○○しよう」と言ってくれるのを聞いて心がどんどん傾いてゆきました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:私が家から離れられない事情があるのでそれを前提に一緒になれる方。
女性:条件だけでなく実際に会うこと。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:50歳を過ぎてもまだまだOKでした。いい人と巡り会うのは本当の自分をさらけだすことです。
女性:大失恋をした後に、半信半疑でノッツェに入会しました。お断りされるのが怖くて申し込めないときもありました。でも前向きに活動していれば必ずいい人に出会えます。「まだまだこれから!」と思って、がんばってください。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート
40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会