ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

写真とイメージが違っておりましたが、話してみると話しやすい人でした。

Tさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:10ヶ月
ご利用された結婚相談所:神戸

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性から交際申込み、出逢Eメールで女性がOK返事

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:なんば
男性:初対面では、ピンとは来ませんでした。
女性:写真とイメージが違っておりましたが、話してみると話しやすい人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ケンカしました。
女性:1回目、2回目のデートの時、服装が全く同じで驚きました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:お酒が強い所、やさしくよく気が付くところが好きです。
女性:大らかな所が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:自分と比べて気が短いところです。
女性:言ったことを忘れてしまうところ…きちんと覚えていてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:自分のことを気遣ってくれる点から彼女となら幸せになれると思い、結婚しようと思いました。
女性:彼といっしょにいると楽しく、これからもっとしあわせになれそうな気がしました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:彼女の家で「ディズニーランドは好き?」と聞いた事がプロポーズの言葉です。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:話が合う方。
女性:お互い思いやり、助け合える方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:焦ると思いますが、ゆっくりでいいと思います。
女性:なかなか「この人!」という方に巡り会わなくて落ち込んだり、焦ったりすることもあると思いますが、あきらめずに活動すれば、必ず運命の人と出会えると思います。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会