ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

出逢いは宝くじのようなもの。当たりが出るまであきらめずに頑張りましょう。まとまる時はとんとん拍子で進みます。彼との出逢いから2週間で結婚が決まり、自分でも驚いています。

Tさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:居酒屋
男性:明るくて価値観の合う人だなと感じました。
女性:まじめで仕事のできる人。共通の趣味があり、話が弾みました。価値観が似てるなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ボートが漕げなくてえらいことになりました。
女性:手漕ぎボートができない男性は初めてでした。遭難しそうになり、本気でパニックになりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:よく笑ってくれるところです。
女性:年上なのに年下のように無邪気なところで私を笑わせ上手なところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特にありません。いつまでも今のままでいてほしいです。
女性:ありのままで大丈夫です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:この人なら同じ方向を見て生きていけてお互い助け合って進めると思いました。
女性:彼となら親友のような恋人のような夫婦になれそうだと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にて彼から「結婚を考えてます。結婚していただけますか」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

お二人:価値観が同じ。一緒にいて楽しい方。健康であること。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:出逢いはどこにあるか分かりませんが、出会いのタイミングは自分で分かると思います。その時は前に一歩踏み出してください。
女性:出逢いは宝くじのようなもの。当たりが出るまであきらめずに頑張りましょう。まとまる時はとんとん拍子で進みます。彼との出逢いから2週間で結婚が決まり、自分でも驚いています。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会