ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

人生なにがあるか分からないものです。あきらめずに活動し続けることだと実感しています。

Hさん(男性会員:50代)
Yさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚カウンセラーの紹介

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:横須賀へドライブ
男性:自然に会話ができてフィーリングが合いました。
女性:さりげない優しさがあって誠実な方だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初デートで待ち合わせ時間通り会えなくて横須賀クルージングの乗船時間に間に合わなかったことです…。
女性:箱根へドライブに行った時のことで駒ケ岳の山頂の霧が深くて真っ白で何も景色が見えなかったことです(笑)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:さりげない気遣いのできる人だなと思います。
女性:気遣いがあっていろいろとリードしてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:少し気が強い所です。
女性:少々せっかちな所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お互いの趣味や生活を尊重しているので結婚しようと思いました。
女性:誠実で信頼できると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:自宅マンションで彼から鍵を渡され「一緒に暮らしてください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:家事
女性:誠実さ、健康

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:縁はどこに存在しているか分かりませんので努力を怠らないことだと思います。
女性:人生なにがあるか分からないものです。あきらめずに活動し続けることだと実感しています。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会