ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

フィーリングさえ合えば…と思って活動してましたが、実際はとても誠実で真面目な方と出会えましたのでそれが大事かなと考え直しました。

Sさん(男性会員:40代)
Yさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:8ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ホテルグランヴィア京都ロビーラウンジでランチ(京都府)
女性:すごく穏やかで良い方だなという印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:夜遅い時間にしか会えなかったので食事をした時のことです。
女性:彼と出会った当初、私がとても不規則な時間に働いていましたので深夜にご飯を食べさせてもらったりといろいろな面で合わせてもらってばかりでした。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔です。
女性:私をすごく尊重してくれますが、彼の好きなところは、きちんとリードしてくださるところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:交際を重ねるうちに「この人を守りたい」と思うようになり、結婚に至りました。
女性:彼が怒らない方なので私も怒らず穏やかにいられるかなと思いました。あとは彼のご両親がとても良い方でしたので結婚の決め手になりました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:車の中で「結婚してください」と、きちんとプロポーズしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:顔や見た目、外見で判断せず、会ってみることです。
女性:フィーリングさえ合えば…と思って活動してましたが、実際はとても誠実で真面目な方と出会えましたのでそれが大事かなと考え直しました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:必ず、日本のどこかにあなたを待ってる人がいます。あきらめずに婚活がんばってください。
女性:考え方が似ているか、どちらも柔軟に合わせられることが大切かなと思いました。負担なく、気を遣い合えることというのを自分も今後も気をつけていきたいと思います。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会