ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

私は「結婚したい」という気持ちから始めた婚活でしたが、結婚相談所ノッツェに入会することで、結婚することについて、きちんと学び、考える機会を持つことができました。

Yさん(男性会員:20代)
Mさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:7ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:東福寺(京都)
男性:礼儀正しい印象です。
女性:すごく気が利く、切り替えの早い男性だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:北陸に初の日帰り旅行に行った際に、小食だと思っていましたが、意外と食べる量が多かったことです。
女性:外出先の予約が毎回、ものすごく早かったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:温和、柔和。意見がずれても感情的にならずに話し合いができます。
女性:思いやりが深い、有限実行する、だらしなさがない、決断力があるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:多い量のご飯を一気に食べてほしがるところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて自分が楽な気持ちになれる、そんな雰囲気を感じました。
女性:大事なことをきちんと話し合えると思ったため、結婚するイメージがもてました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:大阪でデート中に「結婚しよっか」とプロポーズしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互いに大事にできる女性
女性:話し合いができる男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:今後ずっと一緒に過ごす人なので、交際相手に対して「お互いに気を張りすぎない、楽な人」と思えると結婚が早く決まると思います。
女性:私は「結婚したい」という気持ちから始めた婚活でしたが、結婚相談所ノッツェに入会することで、結婚することについて、きちんと学び、考える機会を持つことができました。担当アドバイザーのサポートを受けつつ、目の前の課題に1つずつ取り組むことで、決まったと思います。

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会