ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

不安に思う事も、自分を飾りすぎず、ちゃんと話しあうこと。結婚を意識して出会う相手に見栄を張ったり、自分のプライドを気にしていたら、何も進まないと思います。

Aさん(男性会員:40代)
Kさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:広島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

センターお見合い(広島支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:居酒屋
男性:いい人で優しそうな印象をもちました。
女性:話しやすく時間が経つのが早く感じられました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:熊本へ一緒にボランティアに行った事と、ライブハウスに行きました。
女性:被災のボランティアに行った時に、お土産をくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:何でも話ができます。一緒に飲んでいて楽しいところが好きです。
女性:優しく話しやすく、周囲に気をつかえる大人なところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お互いに年齢的に十分大人なので、楽しい結婚生活ができそうだなと感じる人でした。彼女と結婚したいと思いました。
女性:一緒にいて気を遣いすぎず、素の自分でいられたからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからです。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:優しさ。家庭的でみんなと楽しくできる人です。
女性:人を気遣い、いろいろな事を広く受け止めてくれる優しさを持っている事を大事にしています。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自信をもって自分のことをアピールして、楽しく過ごしてがんばって下さい。
女性:不安に思う事も、自分を飾りすぎず、ちゃんと話しあうこと。結婚を意識して出会う相手に見栄をはったり、自分のプライドを気にしていたら、何も進まないと思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会