ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

サプライズなど全くできそうにもない人なのに、新潟長岡の花火大会への旅行を

Hさん(男性会員:40代)
Sさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:9ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索(料金プラン・コース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:神戸ルミナリエ(2016年)
男性:行動力のある女性だと思いました。
女性:優柔不断な印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ふたりで初めての旅行は島根の雪の出雲へ行ったのですが、あまりの積雪で当日のフライトに影響が出て中止になりそうでしたが、なんとか現地に行くことができたのが旅の思い出です。
女性:サプライズなど全くできそうにもない人なのに、新潟長岡の花火大会への旅行を勝手に予定してくれてました。私がサプライズ好きなのでとても嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:行動力、気遣い・思いやり、あと美人です(笑)
女性:見た目の年齢が若いところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:物事をハッキリ言い過ぎるところです。
女性:物事をもっとはっきり言ってほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:これからの人生、生きることを楽しんでいる彼女に惹かれて共に過ごしていけると確信が持てました。
女性:常に楽しませてくれます。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の自宅で私が彼に「そろそろ・・・いつ籍入れてくれるの?」と聞きました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:外見重視。特に動画はそのままの雰囲気を感じ取れますので有効的でした。
女性:学歴、年収、価値観。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所なら必ず自分に合うパートナーがいると思いますので諦めることなくがんばってください。
女性:プロフィール上の妥協は必要だと思います。会って話してみると新たな発見があります。少しでも条件が合うと思えたら会ってみるといいです。

40代の結婚・婚活お見合いサポート
40代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会