ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

想像イメージ以上に素敵な男性で、優しい方

Tさん(男性会員:40代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ 同県内で希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:横浜みなとみらい
男性:清涼感のある、上品できれいな方だと思いました。
女性:想像イメージ以上に素敵な男性で、優しい方だなと思いました。

婚活初デートでおすすめの場所

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:最初の食事の時、緊張のあまり注文したピザを半分も残してしまったことです。
女性:彼との毎日がサプライズなので、すべて心に刻んでいます。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しくて笑顔がいいところ、相手に気遣ってくれるところなど、とにかく彼女がタイプです。
女性:誠実で真面目な所。私だけでなく、家族のことも思いやってくれます。信頼できる人です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:互いに今のところ、思い浮かびません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:全てが合います。労や喜びも悲しみも分かち合えますし、彼女と結婚してこれからの人生を一緒に乗り越えられると思いました。
女性:価値観や考え方、今までの苦労、これからの夢が同じ部分が多く共感できる人です。この人となら何があっても乗り越えていけると信頼を持って確信できるからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

お二人:プロポーズは秘密です。

プロポーズおすすめの場所・言葉

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:優しさと思いやりを持っている方。
女性:自分の状況を理解してくれて、お互いに思いやりの気持ちを大切にできるお相手。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手を思いやる気持ちを大事にして欲しいです。
女性:夢を諦めないで、叶えてほしいです。奇跡は起こります。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
シングルマザー結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会