ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

プロポーズの時、手紙を読まれたのは始めてで、とても嬉しかったです。

Hさん(男性会員:30代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:旭川

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:東川の「北の住まい設計社」
男性:笑顔がかわいい、笑顔に癒されると思いました。
女性:ほんわかしていて癒されます。でもしっかりとエスコートしてくれました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:北海道・美瑛の青い池に行った時に、初めて手をつなぐことができました。
女性:プロポーズの時、手紙を読まれたのは初めてで、とても嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいると安心感があることと、ちょっとドジな所(笑)です。
女性:とても素直で思いやりがあり、人のことを悪く言わない所。おもしろくいつも笑わせてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:ありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:会うときは必ず楽しいですし、笑顔で明日も頑張れます。気になる方だったので、この人しかいないと思いプロポーズを決めました。
女性:私がお付き合いに対して不安に思っている事(仕事の継続、それによる遠距離恋愛、結婚を考えた付き合いをしたい)を伝えると「大丈夫だよ、そんな事で捨てたりしないから、これから色んな事があるかもしれないけど、2人で一緒に乗り越えていこうよ」と言ってくれたことが結婚の決め手です。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼がときわ公園で手紙を読んで「良い事も悪い事もこれからあるけど、2人で協力して一緒に乗り越えて楽しい家庭にしようね」とプロポーズをしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:直感と人柄
女性:フィーリングと優しさ

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:気になる人ができたら、まずはアプローチしましょう。ダメでもともと、うまくいく事もあります。
女性:写真だけではわからないのだと思いました。ぜひ、たくさんの方と会ってお話してみていただきたいです。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
自衛隊会員様との婚活・お見合いの取組み

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会