ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

「結婚はこの人でなければ」と思える人に会えたら、後は全力を尽くしてください。

Hさん(男性会員:50代)
Aさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:3週間
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

ノッツェ婚活お見合いパーティー(40代・50代)
婚活お見合いパーティーを楽しむコツ

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:浜名バイパスドライブ
男性:婚活パーティーの時と同様に「やっぱり笑顔がステキだなぁ」と思いました。
女性:パーティーの時より男っぽい印象でステキで、すごく惹かれました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:お世話になっている博物館へ2人手をつないで見学したところ、スタッフの皆様が驚き「ザワついた状態」になりながらも喜んでいただけました。
女性:2019年11月24日(日)の婚活パーティーで出会い、12月15日(日)のデートでお付き合いを決めて、12月21日(土)にクリスマスを2人ですごした際、サプライズでとても大きな花束をいただいたことです。あんな大きな花束は生まれて初めてで、本当に嬉しくて感激しました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔がステキで、思いやりと愛情がたっぷりな所です。
女性:仕事と自分自身に誇りをもって生きていて、潔いところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:パートナーに比べ、メールの返信が非常に遅くなかなか返信できないです。頑張りますが、気長に待ってもらえると嬉しいです。
女性:まだ見つかってないです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:話をしていて楽しい、心地よい、波長が同じ。結婚相手として他の人は考えられないと思う程だからです。
女性:私の事を一番に考えていてくれて、何よりも一途に想ってくれているので、一緒に居て不安な気持ちにはならないところです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:LINEで「あなたのおかげで今、とても幸せです。私なりに精一杯大切にしたいので、その時間を戴けたら幸いです。」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:年寄りになっても、相手と一緒に楽しく過ごせる人であること
女性:健康な生活を過ごすための努力を惜しまない方

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:「他にもっといい人がいるかも」と考えているのでは、結果は出ないと思います。「この人でなければ」と思えたら後は全力を尽くしてください。
女性:誰かに何かを言われても、夢を諦めない、挫けない。叶った時の幸せを想像して美しく過ごすのがいいと思います。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会