ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

積極的に「相手を望む意志」を持って行動することです。

Mさん(男性会員:60代)
Nさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:1週間
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ファミリーレストラン、山
男性:優しくておだやかな所です。
女性:包容力がありました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:実家の山に行った時のことで車の外で地べたに座って気持ちがいいといってたことです。あと活動中のことになりますが、スマホの作業がスムーズに行かず苦戦しました。金銭的にも余裕がないところから多くの女性に交際をお断りされました。
女性:電話で長時間話したことや、デートで実家の山の中を散策して癒されました。

お相手のどういうところが魅力ですか?

男性:優しくてそばにいると落ち着く人です。
女性:女性に対しての気遣いがある人です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:優しそうでとても気に入りました。
女性:相手に対して、とても思いやりがある人なので結婚するならこの人だなと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:自宅で「ここで一緒に生活してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:ふたりで一緒に行動できる人。積極的に「相手を望む意志」を持って行動することです。
女性:休みの日、ふたりでドライブしてくれる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

お二人:お互いを尊重することが大切だと思います。また何があっても前向きに、あきらめないことです。がんばってください。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
中高年の熟年結婚(シニア婚)の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会